こんばんは!

 

 

東京も気温がグッと下がり

秋が深まったように思います。

 

芸術の秋もみじ

 

 

 

先日、フルートの友人の

配信コンサートを

自宅から楽しみました音譜

 

冒頭の写真は、

そのコンサートの様子です。

(掲載許可いただきました)

 

 

 

フルートの池田さく子ちゃん。

 

下矢印こちらのブログでも書きましたが

20年ほど前、アンサンブルで

一緒に演奏していましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

そんなさくちゃんの配信コンサート音譜

 

当日はレッスンがあって

オンタイムには聴けなかったけれど、

しばらくアーカイブが残ったので

何度も聴いて楽しみましたキラキラ

 

 

 

フライヤーですブルー音符

 

 

 

 

 

今回のピアニスト熊谷邦子さんは、

なんと!!

高校の同級生との事びっくり

なんて素敵なんでしょう〜。

 

 

お二人だからこその会話のやり取り、

和やかな雰囲気も感じられて

とても良かったです。

 

 

 

コンサートの最初は、

さくちゃんが得意としている

5鍵フルート(木管)による演奏でした。

 

さくちゃんの5鍵フルート

本当に良い音がするんですラブラブ

柔らかく穏やかで心に沁みてきます。

 

 

MCでさくちゃん自身も

(5鍵フルートの演奏を)

ライフワークにしています。」

と言っていました。

 

 

 

「ライフワーク」

良い言葉ですね!

 

そういえば私も以前よく使ってた。

私のライフワークの一つ。

 

それは生徒とのステージ。

教室の発表会でもある

「森のおんがくかい」でした。

 

 

さくちゃんの音を聴きながら、

またコンサートがやりたいな〜と

すごく思いました。

 

 

ブルー音符ドレスブルー音符ドレスブルー音符

 

 

お二人の色違いのドレスも素敵で

目と耳と癒されました~おねがい

 

 

何よりさくちゃんのフルート、

お二人の音楽がとても良かった。

素敵なコンサートでした。

 

また次回が楽しみです!

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

緊急事態宣言も終わり、

まだこの先の状況がわからないけれど…。

 

春頃に、生徒達とのステージ

「森のおんがくかい」開催を目標に

頑張ってみようと思います。

 

それまでに、

体調もしっかり整えないと。

 

 

 

明日は久しぶりの病院です。

主治医に、最近気になっている事など

話を聞いてもらってきます。

 

 

 

 

 

池田さく子ちゃんの

5鍵木管フルートの動画はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み下さり有難うございます。

 

アキミュージックオフィス

大瀧 晶恵