こんにちは♪

全国から起業女性の集まるオンラインサロン

大人の女子校』の校長中西晃江です

 
 

 

 

DAPHNE SELFE

【人はいくつになっても、美しい】

 

心に"好奇心"がなくなると

読みたくなる本です^^

旦那さんは勇気をくれる本だねと、

 

(同じ本を見ても

人によって受け取り方はちがいますね、母にも貸そうと思うのですがどう受け止めるのかな…🤔)

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

SNSでお仕事をし始めてから

 

「あきさんの美しさ」って何ですか?

そう聞かれることが多く

 

その時折に感じることを答えるのですが…

 

まだはっきりとした

私の美しさ、の定義の答えは見つかってません。

 

少し思うのは

 

美しさって

自分で、自分から

作られていくもので

 

川の流れに身を任せる…などの

自然に、とか

勝手に美しくなるものでは無いなぁと感じます。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

美しさの先は希望がある。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

先の希望を感じれ無くなった時

自分自身が美しくなりたいと思う気持ち

自分を美しいと感じる心を無くしてしまうのかもしれません。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

美しくなって何になるの?

化粧して何になるの?

おしゃれして何になるの?

誰もあなたのこと見てないよ?

何を目指してるわけ?

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

ふと、

嫌な言葉が降ってくることもあります

 

その何か、は"私"が決めること

あなたや人にとやかく言われる事ではなく

 

人のための美しさではなく

自分の先の希望のために

美しさを獲得したいものですね。

 

もうすぐ咲きそうな

桜のつぼみも

 

先の希望があるから

美しく咲き誇りたいと思っているに違いないし

 

美しさは散ったその先も

もっと美しい♩

 

と思います。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

新しいネイルに春リップ購入♡♡

ピンクのリップは可愛かった!

春はやたらとワクワクしますね( ˆᴗˆ )

 

みなさんは

何買いましたか?

 

前髪切ろうか、切るまいか。

悩み中…

オールバックも捨て難い。、

 

 

 

 

 

 

3月20日