こんにちは♪

全国から起業女性の集まるオンラインサロン

大人の女子校』の校長中西晃江です

 
 
タグ付けして投稿してくださいましたのでご紹介です♪
 
 

大人の女子校メンバーのご当地自慢を見て買い物するようになればいいな~

「この土地、そこじゃないと知れないもの」で

テレビの特集だと手が届かないもの…を

大人の女子校が紹介するって素敵じゃない!?

 

 

そんな未来へ期待が膨らむ #毎日お茶会 でした!

 

今日は、中西晃江校長と私で開催した「ご当地自慢」お茶会^^

初めてさんもお越しくださって、わいわい和やかな時間が過ごせましたね!参加者の皆さんを紹介します!

 

―――――

 

・高木ちあきさん

千葉県成田市(成田市出身) 

うなぎ!川魚美味しい。

キタナシュランで取り上げらた

素材の応用提案とマーケティングをやっている

 

・高山あゆみさん

北海道恵庭市(北海道根室市出身)

数秘・カラーセラピー

恵庭市の中にもコーヒー屋さんあるよ!

 

・奈良めぐみさん

神奈川県寒川町(さむかわまち)、出身は湘南♪

注文住宅のプランナー

動画編集、整理収納アドバイザー

 

・中村とみさん

和歌山県和歌山市(和歌山出身)

整体サロン経営

和歌山は魚が美味しい!自然がいっぱい!

くじらのお刺身がスーパーに売っている!

フルーツ王国だよ。

「有田みかん」和歌山生産量日本一。

柿・桃!自然!

 

・中西晃江校長

大人の女子校の校長です!

広島出身。長崎に5年いて、今兵庫県に住んでいます。

芦屋市と西宮市の境目に住んでます。

新しい街。みんなで作ろうっていう感じの街。

車もマナーが良い。歩行者に譲ってくれる。

お店の人も品が良い。

関西だけどガッツリ関西じゃない。

スイーツがすごく美味しい!

ピスタチオのケーキが美味しかった!

どこ行ってもケーキ屋さん。

並び方も上品。

ゴミの出し方も上品。

住んでいる人の美意識が感じられる。

岡山に行ったり、広島に行ったりしてます。

 

・ミズソウルさん

占い師、ジュエリーデザイン

神戸に住んでいます。

海も山もある!

摩耶ケーブルに乗ってみてください!

(摩耶山は、河股が旦那さんからプロポーズしてもらった場所です♡)

 

・松井純子さん

イタリア・フィレンツェ(千葉出身)

観光ガイド

地中海クルーズいいですよ!

今、イタリアはカーニバル中!

甘いお菓子あります^^

2月にしか出ないお菓子ある。

 

――――

 

住むところも、誰とどんな風に過ごしたいのかも…

本当は自分で決めることができる。

自分の人生から決めることができます^^

 

私は、今の茨城の家が好きだけど

近い将来多拠点生活もいいな~なんて思っています^^

半分今の家、半分はリゾート地とか。

海の見える場所にオフィスはほしいかな~とか!

そんな私が住んでいる茨城県ひたちなか市の自慢はサザコーヒーさんという企業があることです!ひたちなか市は、市長もカッコイイんだよ!

 

ということで!

「自分の人生から考え、自分で決める」

そんな考え方や生き方のヒントを大人の女子校では学べます。

 

ぜひ気軽に「毎日お茶会」へお越しくださいね!

お茶会に参加したい方は、ZOOMが送られてくるメッセンジャーグループへご招待しますので、DMかコメントください!


2月22日
 
 
 
 
ありがとうございます♡