こんにちは♪

全国から起業女性の集まるオンラインサロン

大人の女子校』の校長中西晃江です

 
 
タグ付けして投稿してくださいましたのでご紹介です♪
 
 

「前の参加者さんたちのレポを見て楽しそうだったので!!」という方々ばかり^^ 今日の皆さんへのアドバイスをチラ見せしますね♪

合言葉は「外側から見て強みがわかるようにしていこう!」そうすることで、場所と自分のマッチングがしやすくなりますね!

 

 

―――――

◆渡辺 ひろみさん

<強み>コミュニティに入って抜きんでる、知性、ツヤっぽさ

 

<Beauty>

ピックアップされて良い位置を得た後、どうなりたいか。

強みを磨いていく(=ビジネス知識を磨いていく)

そのために、自分は賢く美しいを自覚すること

Diorが好きだけど、強みを出すならDiorは女性すぎる。

それよりは、ブランドの成り立ちを知ること。

他のブランドの美しさを勉強する。

文字の美しさを広げていくのが良い。

イメージ戦略がブランドによって全然違う。

 

→見た目

黒髪はとても素敵。

毎月髪のメンテナンスをするのはオススメ!

水素水を使っている美容室に行ったりして、髪を切らずに修復するをやっている。

 

ブランドも5社試して文字にしてみる。

「いいね」の数で反応を見てみる。

髪のメンテも5社くらいやって、文字にしてみる。

→外側の反応を見てみる。プロセスの美しさを見せるのが良い。

 

ルーズっぽいのとボトムが白がオススメ。

男らしいブランドも良いかもしれない!

ウェストのくびれを意識するもの。

 

◆鴫原 友香さん

<強み>我を通す。今が我を通せるタイミング

我を通す場所は、外国人観光客が来るお店。

あさみのラッキーアドバイス。過去に売れたものを再度売ってみよう!波を信じること。関西の委託先を探す。

外国人観光客が来そうなお店へ行ってみよう!

 

<Beauty>

表情が凝り固まっているので、マッサージを。

アクセサリーがひきたうかしこまっていないジャケット。ここのジャケットにアクセサリーをつける。

縦のしましまのパンツオシャレだと思うよ!

綺麗な色のニットと、へんてこなパンツ。

マッサージで悲しみや怒りをほぐすエステ

 

眉は、並行眉で。

眉合宿行ってみて!

眉合宿する前に、額をほぐさないとダメ!

 

◆西浜 景子さん

<強み>

物怖じしない

臨機応変な対応

我を通す

最短ルート

 

<Beauty>

メイク、ブラウンだけどオレンジっぽいリップをしてほしい。

外資のMACでもいいので、オーソドックスなブラウンより

深みのあるブラウンメイクをしてみてほしい。

見た目が仕事できるって感じなので

丸みやふんわりを取り入れる。

ポイントで、靴(画像参照)。

パンプスもごつめじゃなくて、女性っぽい感じ。

ちょっとやるだけで変わる。

 

◆太田 麻理子さん

<強み>

相手が誰であろうと、きちんと「私、ここにいるんで!」と存在できる。引けを取らない、圧が出せる。

 

<Beauty>

白のコートは必須です。

ハイブランドが似合う。王道だけど白のコート来てほしい。

トレンチは普通すぎる。

トレンチ着るならオーバーサイズのトレンチ。

エロニット着てほしい。

芸能人じゃないと似合わないカジュアル。

 

東京に行くと、散歩に行く人がオシャレだったりする。

Instagramの外人のスゴイ鍛えてるような人が着てるようなやつ。

で、へそ出し、みたいな調子。

スポーティだけど身長がないと着れないものを着てほしい。

 

外したところ(遊びがあるところ)でもバチっと決めるのが麻理子です。

 

普段着がプレシャスで、それがベース。

何を秀でようかなが、ニューヨークのマクロビの人が髪ピンク、みたいな調子でやってください^^

 

◆千々岩 歩さん

<強み>

あっちこっちのコミュニティに行って、お客さんを連れて来る

 

<Beauty>

オシャレジレを着まくろう!

ジレありきで中を決めましょう!

アウターじゃなくなってもオシャレに着れる気がする。

とろみ系じゃなくて、厚めの生地で(ズパゲッティと同じですね!)

 

トレンチは王道だけど、王道すぎない方がいい。

カラーパンツだけど、ちゃんと分厚さがあって崩す、みたいな。

デニムだけど、オーソドックスすぎず、センタープレスとか。

オシャレすぎる感じではなく、ちょっと崩す。

作品と同じ。

 

全体が黒っぽい感じは似合わない。

似合ったとしてもテクニックがいるかも。

オシャレジレとか着だすと髪型も変わってくるかも。

あとは、勝手なイメージだけどプラスチックのイヤリングいいかも。

シンプルで王道っぽい服で、

プラスチックのおもちゃみたいなイヤリングがいいかも。

本気の石か遊びでプラスチック。

服がしっくりくるようになったらプラスチックを。

 

―――――

 

皆さんへ 

ビジネスは、中身が良いのは当たり前の中で「周囲からどうやって見られているか?」をいつも意識して、強みを打ち出せる見た目(美しさ)にしていきましょう!

オススメは、毎日自撮り。自撮りはケアです。自分にしかわからない表情が全面に出る。加工しない自分の顔を見て、戒めにしてがんばっていきましょう!鏡を見るのは良いですよ^^

 

オススメアイテムを試着した着画など、ぜひ投稿してみてくださいね!ご参加ありがとうございました!

 

 

 

 

◆ダブル講師グループコンサル 今後の予定はこちらから!

・<残席2名様>脱!宝の持ち腐れ 加速度2倍!(中西晃江校長×原田ちはる講師)、3/7(火)20時~ (2/27(月)の回は満席です!)

・<残席4名様>強みxBeauty(中西晃江校長×河股)、3/20(月)17時~

https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/25023


2月20日
 
 
 
ありがとうございます♡