こんにちは♪

全国から起業女性の集まるオンラインサロン

大人の女子校』の校長中西晃江です

 
 

 

2023年1月4日大人の女子校は仕事初め♩

事務局も動きはじめています(^^)

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

校長ライブテーマは

野望を叶える目標計画の立て方

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

大人の女子校 プレミアムグループにて

校長ライブを行いましたので

お話をした事を文字にしてます

 

 

 

ライブレポ↓↓↓

今年はどんな年にしようかな♩

こんな年にしたいな!と計画を立てる方も多いでしょう♩

校長ライブテーマは

野望を叶える目標計画の立て方…

野望…。

野望を叶える…うーん

そもそも野望って、、

みなさんは野望って考えた事はありますか?

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

野望とは分不相応な望み。

また、身の程を知らない大それた野心。

「世界制覇の―を抱く」

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

野望は何だか凄みのある言葉で難しい。

という感じがしたり、逆立ちしても出来そうに無いことを言わないと野望とはいえない。

そんな風に感じてしまい思考停止になるのかなぁと思います。

それだと一向に野望を叶える目標計画が立てることが出来ないので…

チョット頭の中をリフレッシュ♩して

野心からスタートしてみましょう

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

「野心」は分不相応の望み

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

という野望と似た意味がありますが

野心にはその意味以外に「より良いものを手に入れるため自分を磨くこと」も表すそうで

野望よりも野心の方が扱い安い感じでカジュアルかもしれません(^^)

野望⇒野心からスタートすると

計画を立て現実として考えやすいので

野望⇒野心に脳内チェンジ!

例えば

「玉の輿に乗って、贅沢な暮らしを送りたい」は「野心がある」と表すことができる。

「より良いものを作るために、新しい研究をしたい」ということも「野心がある」と表現することができます。

野心には

新しいことにチャレンジする気持ち

プラスな意味で使うこともできます。

なんだか考えやすくなりましたか?

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

玉の輿にのって贅沢な暮らしを送りたい。

この野望(野心)を叶えるための計画を立てるとしたら

この野心を分解していきます。

分解します。

玉の輿にのって贅沢な暮らしを送りたい。

⇒自分の力ではなく

人の力を借りて

贅沢な暮らしをする

玉の輿にのる以外のルート

玉の輿にのるルート

書き出します。

贅沢な暮らしの基準を書き出します。

贅沢なくらしとは?

どのくらいの事をできるのか?

それにはどのくらいの年収の人と出会わないといけないのか?

婚活会場にはいるのか?

マッチングアプリにはいるのか?

紹介してもらうにはどんな所に身を置かないといけないのか?

その年収の高い人は

どんな人を好むのか?どういう女が好きなのか?リサーチ

徹底的にその年収の人が好むであろう事柄

どんな大学にでたらであえるのか?

どんな容姿が必要なのか?

どんな家族が必要なのか。

ダイエットが必要ならダイエット

料理教室に通わないといけないなら通う

作法を学ぶ必要があるなら通う

経済的に収入がある人のビジネスマインドと一般的なサラリーマンのマインドは違うので

学ぶ。

海外にも飛ぶような人であれば

社交的な感性を磨く必要がある。

男。というものを徹底的にリサーチする。

エンターテイナーになれるくらいやる。

全てリサーチし何を行動しないとならないのか?の行動計画を立てる

そしてそうなるように

考え行動する⇒実行していく

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

野心がある人はそういう計画を立てます。

そうなるように徹底的にやっています。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

野望をいだく。

野心をかき立てる。

それを具体的に数字にしていく。

徹底的にリサーチして行動に起こす。

それを時系列に並べて設計していく。

この考え方が野望を叶えていく基本。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

私たちって

安心安全なくらし。してます

戦争も近所には起こっていない。

大きな争いもない。

お金に困っているようで困っていない。

決められたルートに乗っていれば安全

野心を抱くことも

野望なんて考えた事もないでしょう。

普通のルート

結婚して、子供産んで、産んだあとはパートか仕事を復帰して

年に2回家族旅行して死ぬ前までに海外旅行たくさんいけたらいいなぁ。

この普通のルートではなく

自分で考えた大それた野望は本当に無いですか?

10代の頃に本気で本当に野望を考えれていたら

違う選択。違う人生ルートだったかも知れませんね

今の状況は自分で作って来たもの。自分で勝ち取ってきたものです。

人のせいにしない。子供のせいしないで

1度あなたのこころの奥にあるちいさな野心を取り出してみる。もしくはちいさな野心を育てる

そんな事からはじめてみてくださいね

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

今年も大人の女子校は

あなたのうちに秘めてる野望や野心

可能性に向かって行く姿を応援していきます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

自分を生かした起業をサポートする 大人の女子校

大人の女子校 校長 中西 晃江

 

 

1月4日