こんにちは♪

全国から起業女性の集まるオンラインサロン

大人の女子校』の校長中西晃江です

 

 

(2022.07.19)

 

【7つのポジショニングコースで概念が覆った】

 

今月は7つのポジショニングコースを受講される方が続出!今週も7つのポジショニングコース開催します😊

 

先週コースを受講した

強み発掘家の竹内 愛美まなみんが

感想と7つのボジショニングについてよくわかる

動画を作成してくれました♪

 

動画のシェアの仕方がイマイチわかっていないですが、シェアしてみます…☺️

 

↓↓↓こちらです♪見えるかな?

https://www.facebook.com/100003614832399/posts/2654877064642762/?d=n

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈コースの感想♪

 

中西 晃江 校長の

7ポジ講座が終わりました。そして概念が覆った。

 

強みを活かすのも大事だし、ひとを高めるのも大事。

でも、今までやってた手取り足取り育てることとか

強みを活かすと全て上手くいくとか

そんなかるいことかと思ってたけどそうではなかった。

 

強み発掘だけでは分からない

チームや人を俯瞰的に見る力も必要なんだと。

 

4つポジは個人、7ポジはビジネス

確かにそうなんだけど

4つポジは自分、7ポジはチームって考えると

応用できるね!

 

そして私の

「人を育てたいという思い」や

「わかりやすく伝えたい」とか

「次に続く人の船頭になりたい」という思いは

自分のサポートではなく、トップの思いから出てることも分かってきた。

 

自分って複雑だな。

 

今のプロジェクトに区切りがついたら

シェアライブやろう。

 

わー、またやりたいことが増えちゃった。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

特性を見ていく事。

強みを見ていく事。

能力を見ていく事。

全体を動かして行く事。

 

それが誰によって回るのか

トップの視点で行動していける基礎の

考え方がつまった7つのポジショニングコース♪

私の好きなコースです🧡

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

大人の女子校の講師、強み発掘家の奥川 ゆうきさんと

強みを見ていくために書き出していく

ジョブフィードバックシートを書こう♪の会を開催されるとのこと!!

 

強みを発掘するのに

このジョブフィードバックシートが

いかに書けるか…にかかってます^^

 

成果を出したい!自分の強みを使ってもっと上手く活動していきたい方は行ってみましょう♪

 

 

7つのポジショニングコースって何?の方はまなみんの動画と

こちらをどうぞ☺️

↓↓↓

https://otonanojoshiko.com/service/7position/