こんにちは♪

全国から起業女性の集まるオンラインサロン

大人の女子校』の専任講師中西晃江です

 

 

【ちょっと小休憩にあれこれ物色した話♪】

 

今さっぱり服が気に入らないです。

持ってる服がまったくもってしっくりこないのでいっそ裸でいたいくらい(/-\*)

 

買うか買わないか、

似合うか似合わないかは置いて

 

さささーと

2022年春夏のコレクション全部見てきた

 

Dior、FENDI とアルマーニ

アルマーニのロマンチックなコト!海の夕暮れカラー?の服たちは80代くらいのバリバリのカッコ良いマダムに可愛く着てて欲しい感じ

若い人が着ると無駄にしそうな綺麗さ

 

Diorは私の教科書の中でこれが可愛いよって

私の可愛いさの王道な感じ

同じルートでFENDIも可愛いんだね知らなかった!

 

かと思えば…

MOSCHINOの有り得ないほどの可愛いドレスやスーツになんじゃこれ!となったり

 

しっかりとみてないから

スクロールの手が止まったものはまた時間とって

見たいし、調べてみたいな( ^^ )

 

色んな可愛さが相まって知らなかった

があって楽しい

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

他のブランドもデザイン抜きで肌の感触と色彩のみで素敵すぎるのもいくつかあった

 

さささーと見た中で

 

私は決まりきったルールにのせた

男性の女性らしい美しさも

女性の男性らしい可愛い感じも

どちらもちょうどよく

まざって香る感じがとても好き…♪

 

そしてルールをやぶってない

へんてこりん、も好きなんだな。と

 

ファッションには詳しくないけれど、

私の自分のこの感覚のものさしをいくつも作っていきたいです

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

昔は…

自分と全く趣味の違う友人の洋服を一緒に買いに行っては友人が接客されてる間に

あれこれ見て回るのが好きで

見るのはメンズも好きだったなぁと思い出した

 

古着屋さんは楽しくて

1件みるだけでぐったり疲れるし

 

どれだけまわっても欲しいもの

1枚も見つからないのわかってるのに

ひとりで何やってんだかと、、でも

 

時空と国を越える服と匂いが

おもしろくて永遠と楽しかったなーと。

 

アンティークのレースの重さにつぶれたり

 

物の重さと軽さも奥行も学んだなぁ

 

ずっと前の

白雪姫の実写版の映画の衣装がすごく可愛くて

ドレスみるために何回も見たこと。コリンズが可愛いくて可愛くて。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

目が覚めたように気がついたら

見事な。合理的な買い物になってたので

取り戻していきたいところ

 

おにぎりの可愛さはもうわかる、( ^^ )でも

私に似合うまだ見ぬ服の可愛いさはまだわからない、それまで裸が続くのかぁ、

やだなぁ

 

まだまだ

自分のマーケティングの視点が抜けないのは

よくわかってる…

 

はーあ!

もう一度やりなおし\^^/

 
(2022.03.19)