こんにちは♪

全国から起業女性の集まるオンラインサロン

大人の女子校』の専任講師中西晃江です

 
 

(2022.01.23)

 

【sold outの心理を掴む♥️

 

あなたは手に入ると思っていた物が

もう手に入らないと知るとどう感じますか?

誰よりも仲が良いと思っていた異性が

誰かの彼氏になってしまったら?

 

限定品や人気商品以外にも起こる

"sold outの心理"

 

手に入らない物に人はより価値があると思い込む。

そこまで欲しくなかった物も欲しくなってしまう。

 

その心理を上手くバレンタインでの

プロモーションに活用しているのはご存知の方も多いハズ💕

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

久しぶりにクラブハリエのバレンタインバージョンのチョコレートが食べたいなぁとホームページを覗いたら

 

1月中旬にはもうすでに注文不可。

あらら、悲しい、😭

喉から手が出る程欲しい!と思っていなかった私も、

 

sold outばかりのホームページをみて

"sold outの心理"を即掴まれ

 

あれば買いたいな♪から

どうしても食べたい欲しい…‼😠

 

一瞬にして変わっていました笑

 

どうしても欲しくなってしまった私は

今度は各デパートのHPを見始めたり

くまなく在庫を確認した。

 

そうすると…

 

第1段の数が売り切れただけで

第2弾、第3段と購入出来ることがわかり

 

買える♥️

ホッとしたわたし(●︎´▽︎`●︎)

 

予約殺到し過ぎたり

注文が混み合うと対応するのが難しい…

 

もしかすると

ただ管理がしやすいから

ただ対応がしやすいから

とかの理由でやっている事かもしれませんが

 

この早い段階でのsold outのプロモーションは

"sold outの心理"を上手く使えているかと思います。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

各社プロモーションの仕方は様々

購買心理を掴むには?を

各社頭をひねり

この"プロモーション"に時間をかけ多くの予算を使っているのは

間違えないです(*^^*)

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

もしあなたがチョコ屋さんで起業していたなら

今年のバレンタインチョコを

どんな手を使って買ってもらっていましたか?

どんなプロモーションが有効的だと思ったでしょうか?

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

その"プロモーション"ってなんだい?の方は

明日の1/24~26開催の

プロモーション講座に参加して

プロモーションとは?を勉強しに来てくださいね♥️

 

大人の女子校無料企画

3日でわかる プロモーションの極意

担当講師中西 晃江

 
 

365日買えるチョコを"今"買ってもらうには?

https://ameblo.jp/akie-flower-remedy/entry-12722451182.html

 

 

なぜ私がプロモーションについての講座ができるのか?

https://ameblo.jp/akie-flower-remedy/entry-12722168699.html