(2022.01.23)
【sold outの心理を掴む】
あなたは手に入ると思っていた物が
もう手に入らないと知るとどう感じますか?
誰よりも仲が良いと思っていた異性が
誰かの彼氏になってしまったら?
限定品や人気商品以外にも起こる
"sold outの心理"
/
手に入らない物に人はより価値があると思い込む。
そこまで欲しくなかった物も欲しくなってしまう。
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その心理を上手くバレンタインでの
プロモーションに活用しているのはご存知の方も多いハズ
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久しぶりにクラブハリエのバレンタインバージョンのチョコレートが食べたいなぁとホームページを覗いたら
1月中旬にはもうすでに注文不可。
あらら、悲しい、
喉から手が出る程欲しい!と思っていなかった私も、
sold outばかりのホームページをみて
"sold outの心理"を即掴まれ
あれば買いたいな♪から
どうしても食べたい欲しい…と
一瞬にして変わっていました笑
どうしても欲しくなってしまった私は
今度は各デパートのHPを見始めたり
くまなく在庫を確認した。
そうすると…
第1段の数が売り切れただけで
第2弾、第3段と購入出来ることがわかり
買えると
ホッとしたわたし(●︎´▽︎`●︎)
予約殺到し過ぎたり
注文が混み合うと対応するのが難しい…
もしかすると
ただ管理がしやすいから
ただ対応がしやすいから
とかの理由でやっている事かもしれませんが
この早い段階でのsold outのプロモーションは
"sold outの心理"を上手く使えているかと思います。
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各社プロモーションの仕方は様々
購買心理を掴むには?を
各社頭をひねり
この"プロモーション"に時間をかけ多くの予算を使っているのは
間違えないです(*^^*)
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もしあなたがチョコ屋さんで起業していたなら
今年のバレンタインチョコを
どんな手を使って買ってもらっていましたか?
どんなプロモーションが有効的だと思ったでしょうか?
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その"プロモーション"ってなんだい?の方は
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