こんにちは♪

全国から起業女性の集まるオンラインサロン

大人の女子校』の専任講師中西晃江です

 
 
 

みんなのコスプレ集

 

私の肌感覚では

ハロウィンもそろそろ下火かなと感じていましたが…

何のその!

 

インサイトを見てみると

ハロウィンにかける平均予算が昨年に比べると

約1割増加で復調傾向なんだそう♪

 

ここ10年くらいで

国民的イベントの

バレンタインやクリスマスを超えたと言われた

ハロウィンもピークを迎え

 

一時期の派手さやメディアの露出も少なくなり

「集まって闊歩する」も終わり

 

いよいよハロウィンが

一時期の流行り→定番化されそうですね

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

ハロウィン

〇女性中心に盛り上がってきたイベント

〇ハロウィン関連の出費が高いのは男性である

 

ハロウィンのパーティに参加する人が

求めていることは♪

🎃家族や友人と楽しみたい

🎃非日常や雰囲気を楽しみたい

🎃ワクワクしたい

🎃ハロウィーンのお菓子や料理が食べたい

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

なにかを提供する側の人は

お客さまが

何に価値をおくのか

何に不満があるのか

何で未充足を満たしたいのか

 

いつも全体を知る♪見る♪が

"売るための戦法"よりもとても大切

 

肌感覚で鍛えるといいよね

わたしももっともっと鍛えたい~( *´﹀`* )🎃♥️

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

参加のみなさん

タグ付けありがとう~

 

みんなの"ガチ"コスプレをご覧下さい♥️

まだまだ見たいー‼️

 

 

 

  

 

 

 

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

#流行りの先に定番がある

#一発屋で終わるか定番化するかは天と地の差