こんばんは♪

 全国から起業女性の集まるオンラインサロン

大人の女子校』の専任講師中西晃江です

 

ブログやFacebookの投稿にどんなことを書いて欲しいですか~?と聞いたところ♪
"あきさんのプライベートの投稿して欲しい♡"
ということだったので

え!そうなんだ…
わたしのプライベート記事の投稿は

そういえばあんまり書いていなかったな〜ということで

早速今日の休日のレポを書いてみますグラサン



今日は全国的に寒かったそうですね
沖縄も寒かったと聞きました
長崎も少し寒かったのでニットを出しました


休日の今日は旦那さんとお出かけしましたよ♪

お出かけ先は  長崎県 波佐見

波佐見は陶器で有名ですね
わりとリーズナブルな価格でオシャレなので
お家でも使いやすいかなと思います

長崎だけが外国と通じていた江戸時代の頃の容器も
波佐見で作られていたそうです


有名な空間デザイナーさんが手掛けた

入口の階段も器が散りばめられて
とってもおしゃれでした

ひとめぼれしたセットは日本酒にぴったり♡


日本酒の良い季節到来ですね♡


波佐見のやきもの通りを散策♪


日常がちょっと可愛く素敵になる食器に…♡


色んなところに陶器アート♪で
かわいくて写真ばかり撮ってしました


途中に寄った雑貨屋さんは
古民家の集落を改装していて色んなお店が集合していてけっこう人が多かったです


旦那さんと過ごす休日は
おうちでのんびり過ごします♪
外に出かけるのは月に一度くらいです

旦那さんはわりとルーティン男なので

いつもと違うことをするのがすこーし苦手なような気がしています

いつも同じ時間に起きて
やる事も同じ
食べるものも同じものを好みます

なのでたまに、こうやってイレギュラーに外に出ると
外出中に調子が悪くなります(すぐに治るのだけど)

今日も着いたとたんに
いつもよりも気温が下がったのもあって
風邪引いたかもしれないから
着いた途端に帰ろうと言ってました

大丈夫だよ
気のせいだよ~と言って
少し車の中で休憩してしたら治っていました


私は同じことをする毎日よりも
外に出たほうが楽しくて体調が好転するので

お家に帰ったら私が調子が悪くなり
旦那さんはお家で伸び伸びできて調子が良くなります

真逆の夫婦ですねー


写真を撮ってたらひょっこり覗いてくる旦那さん




帰りの車の中で暇で
わたしが"鬼のパンツ"を歌ったら
『そんな曲しらない』と言われたので
YouTubeで聞かせて教えてあげたら

あまりの音痴でわからなかった
と言われ

え、
わたしって本当に音痴なんだ、、、ニヒヒ


(うすうす気がついていたけれど…) 
地味に指摘されショックを受けたのでした。。。



鬼のパンツの曲知らない人は→鬼のパンツ


長崎は旦那さんの転勤でやってきた町です
まだまだ魅力たっぷり
また来月はどこに行こうかな〜



もしも九州に来られる際は
長崎にぜひ来てみてくださいね♥️ 

大人だからこそ楽しめる素敵な所がいっぱいです~





手軽で可愛いうつわをお探しの方はこちら♪