こんにちは♪

 全国から起業女性の集まるオンラインサロン

大人の女子校』の専任講師中西晃江です

 
 
あきキャン参加中の2名の方が
タグ付けして投稿してくださいましたのでご紹介です♪
 
 
 

【あきキャン交流会】

 

中西晃江キャンプの交流会が

ありました!

 

交流会の目的は、その名の通り

キャンプ生同士の交流です。

 

今日は事前にテーマを決めて

⚪︎5年後の理想の自分。

⚪︎仕事をする上で難しい時感じること。

この2つについて発表し合いました。

 

今期のキャンプには、

コーチング講師である、

Megumi グレース Yorozuさんが

参加されてて、

「未来をイメージする、口にすることは、

実現に向かう事に繋がるから、

とても素晴らしい事ですよ。」

と、言ってくださり、5年後の自分を

イメージする事に、

とてもワクワクしました。

 

私は、未来の自分をイメージするのが

とても苦手で、出来ない理由を

あれこれ探してしまうので、

このお話を聞いて、

ちょっとね反省(笑)。

 

好きなものに囲まれて暮らしいたい。

 

好きな時に好きな場所へ

旅に出たい。

 

スタジオをもちたい。→これワタシ♡

 

収入を増やしたい。

 

もっと仕事の幅を広げたい

などなど

 

他の方の夢を聞いて

「うんうん、それもいい」

て、なるのも楽しい。

 

仕事上で難しいと感じること

共通なのは、やはり時間管理ですね。

 

こうやって、各々がもつ悩みや思いを

共有することで、孤立しない、

そして新しい道が開ける。

 

これも起業キャンプの効果です。

 
 
大田 麻理子さん  

【起業キャンプ交流会】

 

今日は

大人の女子校・起業キャンプの

交流会でした。

 

テーマを決めて一人一人発表!

_______________________________

テーマ①・5年後の理想の自分

 

・年齢を重ねてもキレイでいたい

・自分の仕事を仕組化させて、

  趣味に時間を使いたい

・年収●●円以上になりたい

・自分の仕事を大きくしたい

・妥協しない物選びができる

  自分になりたい!

 

普段、

目の前の事に目を向けてしまいがち

ですが、自分の5年後を

ワクワク想像する事で

改めて、今何に取り組むのかが

よりはっきりしたように思います♪

 

皆さんの5年後を聞けて

「ウンウン私も♪」とウキウキ

しました!

_______________________________

テーマ②・お仕事で難しいと思う事

 

・コロナの影響でオンラインの

 お仕事の可能性を感じつつ、

 オンラインならではのお客様との

 やり取り。

・成果が目に見えやすいサービスと

 見えないサービスのそれぞれの

 お悩み・・・。

・オンとオフの切換え

・ひとつの仕事を始めると

  ズルズルしちゃう

・時間の使い分け

・優先順位のつけ方。

 

時間の管理をあげる方が

多かったです。

自宅でお仕事できる反面、

「この仕事やってから食事の

支度しよ!」

と言って気が付いたら1時間

たってたって事、

私はよくやってしまいます。

 

ちょうど、

今夜20時から時間管理の

相談会があるので

参加してみようと思います!

 
 
ありがとうございます♡
 
---------------
 
お二人が参加中の
起業キャンプの詳細はこちらから