泣き言言ってても時間は過ぎていきますから(笑)

 

ええ、HDDとメインPC飛び男akicyanです。

 

 

「たかがメインカメラをやられただけだ!」

 

・・・その後のこのマシンの運命はご存知の通り。でも中の人は前に進み続けなくちゃいけません。

 

さて、久しぶりに(ムリヤリ)模型ネタ!実は昨年からずっと作ってるアオシマ ザンボット3ですが、静岡ホビーショーにて展示で一応完成したんですが、実はベースや武器の作成も作品制作の一環で考えていました。何しろこれ、数少ない展示会に出すひとつになるわけで、それも「全日本旧キット選手権」。。やってしまいました(笑)

とにかく中途半端に持っていくわけに行きません。

 

参加規程をもっかい見てみましょう。展示スペースは30cm x 30cmとあります。これ意外に広い

 

グリーンの範囲が30cmです。そもそもザンボット3自体、その辺の1/100キットと比べても結構でかいのですけど、それでも相当なスペースが開きます。

 

翼、以前のものより大型化してます^^;ちなみにまだ未塗装。またシタデルエアーを使うのが恐ろしくてしょうがないんですけども、なんか最近少しづつですがエアーも動いてくれてほんとうれしいんです。使ってみた甲斐が(笑)

 

台座は直径30cmの円形のベースを使用する予定で準備してあったんですが、その中にデコレーションとしてメカ・ブーストの残骸を仕込むことにします。

 

メカ・ブーストとは、ザンボット3の敵であるガイゾックが繰り出す尖兵のロボット怪獣。

 

ザンボット3とはかなりデザインも印象が異なり、禍々しいいわゆる触手や角などが生えた怪獣もどきのロボットメカ共です。

 

怪物じみてますが破壊すると木っ端微塵に爆発しますので、部分部分を台座にデコレートして迫力のあるビネットにしましょう(ああ言っちゃった)!

 

・・・さて、お店のほうにつきましてですが、なんだか先々月からのトラブルをいまだに引きずっていてずいぶん失速してしまいましたが、新商品についてはかなりの数用意してるにもかかわらず、本当にろくにUP作業もできませんでした。

 

ですが、昨日、ようやくUP環境が再生してきまして、あと問題は以前のような作業環境に戻すことと、今まで以上に効率的な現場に作り変えなくちゃいけないということだと思います。

 

ショップとしてはやはりこういう現状もお知らせするのは、かえってお買い物を遠慮させてしまう原因を作ってしまうかなとは思ったんですが、コレもうちのお店の今までのやり方です。

お分かりの皆様には、今後とも遠慮なくご利用いただき、じゃんじゃかオーダーを寄せください!^^ 

 

模型工具・模型用品の専門ショップ G PARTS