小学生ママの夏のお悩み第一位は? | 子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

元くもん社員、西東京市の整理収納アドバイザーです。今度こそ片付いた部屋で子育てしよう!二児の母。くもん4学年先学習中。

子どもが伸びる環境作りとお片付け

西東京市の整理収納アドバイザー
あっきーです!
 
 
 
 

すっかり久しぶりに

なってしまいました!

 

 

 

先日募集した

『子どもが伸びる夏セミナー』、

 

ありがたいことに

満席となり、

 

 

 

追加日程もご用意しましたが

それも一瞬で

満席→増席→満席!

 

 

 

現在「受けたかった~」という方へ

動画受講をご案内している

状況です。

 

お申込の方には

事前に『夏のお悩みアンケート』を

書いていただいているのですが、

 

 

 

みなさん、ほぼ共通!

 

 

 

第1位が

「私が見てなくても

宿題(勉強)してほしい」

 

第2位が

「ゲームばかりしてると

イライラする」

 

でした。

 

 

(ちなみに第3位が

暑い夏の遊び方でした)

 

いや~~~分かる!

 

幼稚園時代の悩みは

「付きっ切りは疲れるから、

どううまく過ごそう?」

だったのに、

 

 

 

小学生になると悩みは

『子どもの自走』

なってくるんですよね。

 

 

 

今回のセミナーでは

・子どもがやる気になる目標のたて方

・親子で続くスケジュール管理

・それでもだめなときの工夫

 

という観点から、

子どもの自走を叶えます。

 

 

 

しかも

オリジナルのスケジュール表も

ついてくるから、

めちゃくちゃお得♡

 

 

 

▽内容を知りたい方は

チェックしてね!

 

 

▽昨年開催の様子(毎年満員御礼♡)

 

▽後日、大好評のおはなし会にも参加できる♡

 

 

 

片付けのきっかけ作りに

 

 

■申込受付中!

子どもが伸びる夏セミナー(動画受講)

対象:年中~のお子様のいる保護者さま

受講費:4400円

 

▽昨年のセミナーの様子

 

 

▷マルシェでおかたづけパズル(※詳細未定)

日時:2024年7月23日

場所:PARKSIDE LABO パークサイドラボ(東伏見駅 徒歩7分)

 

 

お片付けサポート

今度こそ片付いた部屋で

子育てしたいママ必見です!