【開催報告】子どもが伸びる夏セミナーを開催しました | 子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

元くもん社員、西東京市の整理収納アドバイザーです。今度こそ片付いた部屋で子育てしよう!二児の母。くもん4学年先学習中。

子どもが伸びる環境作りとお片付け

西東京市の整理収納アドバイザー
あっきーです!
 
 
 
 

子どもが伸びる夏セミナー

今年も満員御礼で

開催しました!

 

今年は内容を

大きくリニューアル!

 

 

 

コロナが5類になったことで、

 



ママが仕事に出かけたり、

家族で泊まりで遊びに行ったり、




予定はいろいろあって、

忙しくなりそうな、今年の夏。

 

 

 

だからこそ!!!

 

 

 

「なんか忙しかったけど

とりあえず乗り切った夏」

じゃなく、

 

 

 

忙しい中でも、

9月に「ココ成長したね!」

って言える夏にしたい!

 

 

 

なんなら、

親がつきっきりじゃなくても、

子どもが目標にむかえる夏にしたい!

 

 

 

ということで、

内容をかなり変えました。

コラボするえなさんとアイディアを振り絞りました

 

 

 

一部ですが、いただいた感想をご紹介します。
(掲載許可ありがとうございます!)

夏セミナーではありましたが、息子との関わり合い方を考えさせて下さるセミナーでもあって、とても良い時間でした!
ありがとうございました。

 

(今日一番の発見は)目標のタネを見つけるシートですね。

↑セミナー内でお伝えするワークです♪

 

引っ越してきた為、近所に知り合いもおらず、子供について考えることも多かったため、他の参加者の課題も知ることができ、学びが多いセミナーとなりました。

要望といえばあと30分の合計2時間あれば良かったかな、と思っています。

また、講座に参加したり、セミナー同窓会トークをしたいです。楽しみにしています。


 

今年の開催は終了しましたが、

 

 

 

なんと、なんと、

動画受講もご用意しました!

 

 

 

もちろん受講特典の

スケジュール表もついてきます♪

発達障害の特性のある子にも配慮して作っています
 

 

 

 

内容とお申込はこちら。

のぞいてみてくださいね♪

↓↓↓

 

 

 

▽片付けのきっかけ作りに

 

 

■申込受付中!

子どもが伸びる夏セミナー【動画受講受付中】

子どもが一番伸びる夏の過ごし方を

お伝えします!

 

お片付けサポート

今度こそ片付いた部屋で

子育てしたいママ必見です!