【お客様の声】綺麗に片付いた子どもスペースで春休みが始められ本当に嬉しいです。 | 子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

元くもん社員、西東京市の整理収納アドバイザーです。今度こそ片付いた部屋で子育てしよう!二児の母。くもん4学年先学習中。

子どもが伸びる環境作りとお片付け

西東京市の整理収納アドバイザー
あっきーです!
 
 

 

 

お片付けにうかがったお客さまから

嬉しいレビューを

いただきました!

 

 

 

少し長くなりますが、

そのままご紹介するので

ぜひお読みください^^

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

訪問で子どもたち(9歳5歳男子)へ

お片付け講座をお願いしました。

 

 

我が家は年齢差のある兄弟のため、

残したいおもちゃが違う!

(そもそもふたりとも

おもちゃでは遊ばないのに…)

 

 

母も、人からもらったものが捨てづらく、

捨てると言っても

「それは○○にもらったものだから…」と

止めてしまっていたので、

 

もう遊んでいないおもちゃで

ごちゃごちゃしていました。
 

 

あっきーさんは捨てることを勧めないのに、

なぜか兄弟ぽんぽんと捨てることを決断し、

母もすんなり処分することができ

2.5時間で2部屋綺麗に片付きました。

 

 

不燃ごみ60Lがぱんぱんになりました!

 


「あっきー先生にまた会いたい」

「うちが汚くなったらまた来て貰える?」

と不穏な発言はあるものの(笑)

とてもお片付けが楽しかったようで、

きちんとお片付けして生活しています。

 

 

綺麗に片付いた子どもスペースで

春休みが始められ本当に嬉しいです。
ありがとうございました!

(今度は母スペースでお世話になるかも…

まずは自力で頑張ります!)

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
以上です。
 
 
 
汚くならなくても
また会いに行きたいぐらい!
かわいい子どもたちでした^^
 
 
 
お子さまとのお片付けは
土日祝・長期休みで
承っております。
 
 
 
「親の言うことは聞かん!」
「もうバトルになるの嫌!」
という方は
ぜひご利用くださいね。

 

【過去の参考記事】

 

 

▽ご相談はこちらから。水曜配信中!

 

 

■申込受付中!

▷コール田無 イベント

日時 5/23(木)

   第1回10時~10時30分

   第2回12時~12時30分

内容 『家族で片付けやすい環境作りのコツ』

   パズルで遊びながら、家族にも優しいおうち環境作りのコツをお伝えします。

料金 無料

   

 

▷思い出BOXつくろう会(オンライン)

詳細 coming soon

 

 

お片付けサポート(訪問/オンライン)

今度こそ片付いた部屋でしよう!