【開催報告】0歳からの自己肯定感UPお片付けセミナー開催しました | 子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

元くもん社員、西東京市の整理収納アドバイザーです。今度こそ片付いた部屋で子育てしよう!二児の母。くもん4学年先学習中。

子どもが伸びる環境作りとお片付け

西東京市の整理収納アドバイザー
あっきーです!
 
 

 

 

無料講座2days

無事終了しました~~~~!

 
 

合計21名の方が

来てくださって、

 

「今2歳の子がいるので、

良いヒントをもらえました!」

 

お片付けだけじゃなくて、

日頃の向き合い方にも通じる部分も

あるなって感じた」

 

「脳科学的にも

理にかなっていますね」

 

など、

嬉しいお声をいただきました~~~!

 

わが子に片付けの力を

身につけてほしいなら、

 

子どもの発達を知って、

それに合わせて

取り組むのがベスト!

 

これで、

元々片付け苦手だった

わが子たちも

かなり上達したんです^^

毎晩リセットしてくれています

 

 

 

講座では、

モンテッソーリ教育の

“敏感期”の話も

盛り込みつつ、

 

「2歳さんは

おもちゃ置き場を

変えない方がいいよ」

 

とか

 

「数字ブームがきたら

収納かごに

①②と番号ふってみて!」

 

とか、

 

インスタには載ってないような

子ども目線の工夫をたくさんシェア♪

 

 

 

みなさん猛烈に

メモしてくださっていました^^

 

セミナーは終了しましたが

希望が多かったら

公式LINEで

ダイジェスト動画を

配布しようかなと考え中!


登録しておいてね!

 

370名登録中!

 

【講座の内容】

 

【過去のコラボセミナーの様子】

 

 

■申込受付中!

めぐりのフェス

『おかたづけパズルで遊ぼう』

日時:4/6(日)10時~14時

場所:どんぐり(西東京市南町5-25-14 田無駅徒歩5分)

料金:入場無料

パズル体験:ひとり500円(兄弟姉妹は+300円)

 

 

▷思い出BOXつくろう会(オンライン)

詳細 coming soon

 

 

お片付けサポート(訪問/オンライン)

今度こそ片付いた部屋でしよう!