ランドセルラックの選び方 | 子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

元くもん社員、西東京市の整理収納アドバイザーです。今度こそ片付いた部屋で子育てしよう!二児の母。くもん4学年先学習中。

子どもが伸びる環境作りとお片づけ
西東京市の整理収納アドバイザー
あっきーです!
 

★4月からの暮らしをイメージする

新小1セミナー受付中!★

 

 


 

年長さんママから

「ランドセルラックって必要ですか?」

というご相談が増えてきました^^

 

 

 

家具選びって

「失敗できない」と思うから

悩みますよね~。

(私、半年も悩みました!)

 

 

 

そこで今日は、

ランドセルラック選びのポイントを

シェアしますね^^

 

 

1番のポイントは、

奥行き!!

 

 

 

ランドセルを置く場合、

奥行は35cm必要。

 

 

 

カラーボックスの奥行は30cm。

はみ出ちゃうので要注意です!

(↓横向きならギリギリ。子どもには入れづらいです。)

 

そして次のポイントが、横幅。

 

 

 

1年生の教科書&ノートの幅は

18cm前後。

 

 

 

翌日の教科書は

ランドセルの中なので、

 

ファイルボックス2つ(約14cm)

置ければ十分です。

(1つでも収まるぐらい!↓)

 

あとは、ハンカチやエプロンなど

身支度グッズも置くなら、

そのスペースも必要^^

 

 

 

そこでわが家は

候補をこの3つに絞りました。

 

 

わが家の決め手は

“木の風合い”でした。

 

 

 

私は無垢材が大好きなので、

一番色が変わりやすい、

①のパイン材に決めました。

(子どもは興味なさそうだったので私が決めました)

 

 

ちなみにサイドワゴン付の

学習机を買う場合は

ランドセルラックは不要です。

 

 

 

▽わが家の学習机はこちら。

小3の夏に購入しました^^

 

 

 

 

お子様のスペースを

しっかり準備して、

いいスタートを

切らせてあげたいですね♪

 

 

 

毎年好評の

“新小1セミナー”が

まもなく〆切!!!

【以前の様子はこちら】

 

 

 

 

新小1ママはもちろん、

小学生ママも大歓迎!
今すぐチェックしてくださいね!

 

 

 

▽300名登録!毎週水曜配信中

 

 

■申込受付中!

新小1セミナー

日程:2024年2月1日10時〜11時半

場所:オンライン(ZOOM)

受講費:4000円

 

 

▷思い出BOXつくろう会

詳細 coming soon

 

 

お片付けサポート

今度こそ片付いた部屋で

子育てしたいママへ。