習い事が増えた!小2のためのカレンダー | 子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

元くもん社員、西東京市の整理収納アドバイザーです。今度こそ片付いた部屋で子育てしよう!二児の母。くもん4学年先学習中。

子どもが伸びる環境作りとお片付け
北海道の整理収納アドバイザー
あっきーです!
 
 


 

 

子どもの専用カレンダー、

ありますか?

 

 

 

わが家は今まで

「月・木はくもんね~」と

習い事は曜日固定だったので

使わなくてもうまくいっていたんです。

 

 

 

ところが長男が

将棋にはまってから、

大会に出るからと

スイミングを振り替えすることが増え

 

 

 

「え?振り返って聞いてない!」

「いや、言ったやーん!」と

トラブルが増えてきていました。

 

 

 

そこで2023年は

子ども専用のカレンダーを用意!

 
 
 
ダイソーのホワイトボードカレンダーで
200円のものです。

 

 

 

ホワイトボードなので

振替や変更があっても

かき直しが簡単♪

 

 

 

ペンは黒だと目立たなかったので

青の細字0.7mmのものがよかったです。

 

 

 

 

 

 

これでスケジュールのトラブルが

ほとんどなくなりました!

 

 

 

もっと早くしてあげればよかった~!

 

 

 

スケジュール管理は

自立にもかかせないですよね。

 

 

 

来年は

5歳の次男にも用意しようと思います。

 

 

 

▽次男はこれにする予定

 

 

 

▽来年はこちらもいいなあ

 

 

 

 

▽お片付けのきっかけ作りに

 

 

■申込受付中!

お片付けサポート

今度こそ片付いた部屋で

子育てしたいママへ。

 

新小1セミナー(満員御礼)

2022/1/23(月) 10時~11時半