リビング学習の照明が暗すぎるかもしれない | 子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

元くもん社員、西東京市の整理収納アドバイザーです。今度こそ片付いた部屋で子育てしよう!二児の母。くもん4学年先学習中。

子どもが伸びる環境作りとお片付け

北海道の整理収納アドバイザー
あっきーです!
 
 
 
 

 

これまで60名様以上の方の

おうちに訪問したり

オンラインでお部屋の写真を

見せていただいて、

 

 

 

90%以上のおうちに

足りなかったもの。

 

 

 

それが

“リビングの明るさ”です。

 

くつろぐだけなら

暗くていいのですが、

 

 

 

リビング学習をするなら

デスクライトが必須。

※JIS規格の照度基準では

(くつろぐなら30〜75ルクス

学習するなら500〜1000ルクスが適しているそう)

 

 

 

そこで今回ご縁あって

お試しさせていただいて

めちゃくちゃよかったのが、こちらです。

 

 

 

▽BenQ 新型MindDuo学習用デスクライト⁡

 

 

 

元々他社のものを使っていたのですが、

これ、良すぎて、

もう元には戻れません!

 

 

 

私が特に「良いなー!」と思っているのが

この3点です。

 

 

①明るさが自動調整

元々使っていたものは

子どもがよく「まぶしい」と言って

自分で調整していました。

 

 

 

そのたびに集中が途切れるのが

気になっていたんですよね。

 

 

 

こちらは自動で調整してくれて、

まぶしすぎず、目にも優しそうです。

(手動で調整もできます)

 

 

 

②照らせる範囲が広い

二人並んで何かしていることが多い

わが家の兄弟。

 

これまでの物は

どちらかの手元が

影になりやすかったのですが、

 

 

 

こちらは照らせる範囲が

従来の1.5倍らしく、

たしかに影になりづらい。

 

 

 

影を気にせず、密な二人を

ほほえましく見守れます^^

(もちろんケンカもするけどね)

 

 

 

③インテリアになじむ

ホームページの写真で見ると

ちょっと近未来的なフォルムで、

 

 

 

「ナチュラル系のわが家に合うかな?」と

思っていたのですが、

 

 

 

全く違和感なし!

 

 

 

ナチュラル系でもモダン系でも、

リビングでも書斎でもなじみます。

和室でも大丈夫だと思う。

なぜかしら…不思議です。

 

 

 

90cmの円卓でこんな感じ

 

幅85cm×奥行40cmのデスクでこんな感じ

ちなみに充電式ではないので、

ダイニングテーブルで使う時は

コンセント確保できるか確認してね!

 

 

 

「子どもの目を守りたい」

「集中して勉強やお絵描きしてほしい」

そんなおうちにはぴったりだと思います。

 

 

 

のぞいてみてね!

 

 

★amazon

 

★楽天市場

 

公式HP

 

 

 

 

 

無料で、週1回、片付けスイッチ入ります

 

 

■申込受付中!

▽子どもが伸びる夏セミナー動画(~7/31)

 

お片付けサポート

今度こそ片付いた部屋で

子育てしたいママ必見です

 

LINE講座

起業女性向けメニュー。

マンツーマンで「分かりやすい!」と

大人気のレッスンです^^