満員御礼!新小1のママパパに1番伝えたいこと。 | 子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

元くもん社員、西東京市の整理収納アドバイザーです。今度こそ片付いた部屋で子育てしよう!二児の母。くもん4学年先学習中。


子どもが伸びる環境作りとお片づけ
北海道の整理収納アドバイザー
あっきーです!
 
 

 

 

満席になりました~!
 
 
申込いただいた方、
ご検討いただいた方、
ありがとうございました!
 
 
 
「参加しそびれた~」って方、
動画での受講も可能です^^
 
 
 
動画の準備ができましたら
こちらでもお知らせしますね♪
 
 
小学校入学って、
“お勉強のはじまり”で、
けっこうターニングポイントでもあります。
(失敗したら取り返しつかない〜なんてことは
ありませんが^^)
 
 
 
今その時期にきている年長パパママに
1番伝えたいのは、
 
 
 
「4月からの暮らしを
具体的にイメージしておくと、
いいスタートが切れるよ~!」
ってこと。
 

 

私もちょうど1年前、

 

「ランドセルは届いたけど、

あと何を準備すればいい?」

 

「次男の送り迎えの時間と

重なったらどうしよう?」

 

「どんな宿題が出るんだろう?

ついていけるのかなあ?」

 

って…

 

 

 

入学は楽しみだけど、

同時に不安もけっこうありました。

 

 

不安があると

子どもにも伝わっちゃいますよね。




もし「何となく不安があるな~」

という方、

逆に「何にも考えてなかったわ!」って

方は、

 

 

 

まずは

・1日の流れ

・身支度ラック&学習スペースに

必要なもの

を、紙に書き出してみてください。

 

 

 

4月からの暮らしが

具体的にイメージできて、

やるべきことが分かったり、

入学がもっと楽しみになります^^

 

 

「これでいいのかな~」

「せっかくだから

子どもに良い環境が知りたい」

「リビング学習のやり方が知りたい」

という方は、

セミナー動画をお待ちくださいね♪

 

 

 

ではまた!

 


 

★毎週配信しています

 

 

■申込受付中!

新小1セミナー(オンライン)

満員御礼!

年中・年長ママ向け

元小学校の先生、えなさんとの

コラボセミナーです

 

 

お片付けサポート

今度こそ片付いた部屋で

子育てしたいママ必見です!

 

 

公式LINE講座(@オンライン)

起業女性向けメニュー。

マンツーマンで「分かりやすい!」と

大人気のレッスンです^^