【片づけ】えっ、まだ写真たて使ってるの?それ、散らかる原因になってますよ! | 子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

元くもん社員、西東京市の整理収納アドバイザーです。今度こそ片付いた部屋で子育てしよう!二児の母。くもん4学年先学習中。

子どもが伸びる環境作りとお片づけ

北海道の整理収納アドバイザー
あっきーです♡
 
 

 


きっとあなたの家にもあるけど、

ごちゃつきの原因に

なっているモノがあります。

 

 

 

それは、、、

 

 

 

写真たてです。

 

 

 

子どもの写真を飾ることは

めちゃくちゃいいんです。

子どもの自己肯定感が

UPする!!

と言われています♡

 

 

 

それに子どものかわいい写真って

私たちも元気になりますよね♪

 

 

 

でも残念ながら、

写真立ては、

机の上、棚の上、カウンターの上の

ごちゃつきの原因に

なってしまってることが多い(涙)

 

 

 

そこでおすすめなのが

フォトパネルです!

 

 
シャコラというもので、
がびょうもテープも接着剤も使わず、
写真を貼って、壁に飾れます。
 
 
 
接着面は特殊な低粘着だそうで、
壁紙を傷めません。
↑かなり推しポイント!
 
 
 
これを壁に飾るなら、
棚やテーブルがごちゃつかないし、
掃除のたびに動かさなくていい♡
 
 
 
めちゃくちゃよくないですか?!
 
 
 
子どもたちは
すごく嬉しそうにながめているし、
家族の会話も増えて、
家族旅行の写真を貼ると、
旦那さんが次の旅行の予定を
考えはじめてくれます(笑)
 

 
 
サイズは
A4、A5、2L、L、ましかく、チェキ
の6サイズ。
わが家はA4とましかくを組み合わせています。

 

 

 
写真立てを使っているけど
ごちゃついてるよーって方、
検討してみてはいかが?♡
 
 
 
 

▽こちらをクリック!

 

 

 

【満員御礼】

8月9月継続お片づけプラン

次回募集は10月

 

【満員御礼】

9/4(木) CITTA手帳カフェ会 

 

【募集中】

起業女性向け♡
公式LINEリッチメニュー設定レクチャー

リニューアル予定。お早めに♡