【分析してみた】整理収納アドバイザー選びではここをみて! | 子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

元くもん社員、西東京市の整理収納アドバイザーです。今度こそ片付いた部屋で子育てしよう!二児の母。くもん4学年先学習中。

 

子どもが伸びる環境作りとお片づけ
北海道の整理収納アドバイザー
あっきーです♡
 
 

 

「整理収納アドバイザーって

いっぱいいるなー!違いは何?」

って思ったことありませんか?

 

 

 

そんな方のために!

 

 

 

今日は、分析好きなあっきーが

あなたにぴったりのアドバイザーさんの

選び方を解説します♡

 

 

 

 

 

こちらをご覧ください^^

 

 

 

 

 

横軸は

ミニマリスト系か

収納好き系か、です。

 

 

 

ミニマリスト系

・自分の好きを選びとる

・ズボラでも片付く

ことを重視するタイプ。

 

 

 

収納好き系

・たくさんの物を使いやすく収納

・見た目がいい

ことを重視するタイプ。

 

 

 

時間がない、家がせまい方は

迷わずミニマリスト系アドバイザーさんを

選んでください♡

 

 
 

 

 

 

縦軸はその方のキャラクターです。

 

 

 

片付けをはじめると

 

「めんどくさい」

「捨てたくない」

「時間がない」

 

こんなマイナスな気持ちが

出てきます。

 

 

 

そのとき、

「じゃあいつやりますか?」と

リードするタイプか、

「なぜそう思いますか?」と

寄り添うタイプか、分かれます。




どのタイプの方なのかは、

インスタグラムなどの写真では

分かりにくいですが、

ブログを見ると分かります^^



 

 

で、私はこのあたりです。

 

 

 

 

私は、、、

モノより大事なもの、あるじゃん?

片付けはさっさと済まして

他のことに時間使おうよ〜♡

というタイプなので、

ミニマリスト寄りです。

 

 

 

でも「使わないものは全部捨てる!」

なんて極端ではありません。

 

 

 

大好きなものを十分持つために、

メリハリをつけた持ち方を

おすすめしています^^

 

 

キャラクターは寄り添い系です。

私も片付けが苦手だったので

気持ちがよく分かります。

 

 

 

が、この方ならできる!と思ったら、

背中を押させていたただきます♪

 

 

 

この見極めは自信があるので

安心して話してくださいね♡

 

 

 

 

あっきーと片づけしてみようかなー?と

思ってくださる方は、

ぜひLINEに登録お願いします♡

 

 

 

まもなく

オンライン片付けサポートを

LINEで先行募集します!

 

 

 

▽こちら

 

※今回の記事は、私調べです。

このように傾向はありますが、

どのアドバイザーさんも

お客様の要望にあわせた

アドバイスをしてくれますよ^^