【無料でゲットして!】賢く育つ家づくりの教科書。賃貸でも参考になることいっぱい! | 子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

元くもん社員、西東京市の整理収納アドバイザーです。今度こそ片付いた部屋で子育てしよう!二児の母。くもん4学年先学習中。

こんにちは。
北海道札幌市在住
転勤族の2児のママあっきーです♡
 
\教育熱心だけどお片づけは苦手なママへ/
オンラインのおかたづけレッスン
をしています。
 

 

 

▷募集中!

2LDKの自宅公開します

ママ楽ハッピーレッスン体験

オンライン 残席2名

 

 

 

 賢くなる家とは?

 

子どもに勉強させるのって

すごく難しくないですか?

 

 

私は大好きな子どもと

そのバトルをしたくなくて、

自然に賢くなったらいいな~と、

部屋にいろいろ工夫しています♡

 

 

最近とても参考になる冊子を

手に入れたので、ご紹介します。

こちらです!

 

 

 


 賢くなるポイント!

 

“百ます計算”でおなじみ
隂山英男先生監修
子どもが賢く育つ家づくりの教科書
セキスイハイムのカタログです。
 
 
子育てにいい環境が
分かりやすく書いてあります!
 
 
例えば
「いきなり大きな部屋を与えたり、
居心地のよすぎる子ども部屋は
考えものです。
身の丈に合った子ども部屋の
与え方をすることが大切です。」
 
 
“身の丈に合った”というのが
ポイントですね。
 
 
他にも
・お手伝いは自立心につながる
・お子さまの作品を飾れば
自信と勇気が芽生える
・数字を意識できる仕掛けを随所に
など
 
 
いつも私が「やったらいいよ~」と
お伝えしていることが
詰まっていました♡
 
 
先生、気が合いそうです!(笑)
 
 
 
 
現在無料でゲットできるので
興味のある方はぜひ^^

 

 

あっきーの体験レッスンでも

子どもが自立するしかけ、

お見せしますよ~!

 

 

▷募集中!

2LDKの自宅公開します

ママ楽ハッピーレッスン体験

オンライン 残席2名

 

 

 

 

では、また。あっきーでした!

 

 
0歳〜10歳までのお子さまがいる方に
子どもが伸びる環境作りの秘密を配信中♡
↓↓↓
 
◎公式LINEバックナンバー
・環境作りが大切な理由
・見落としがちな学用品収納のポイント
・ママの気分をかえるリフレーミング♡
↑読みたいものがあれば
公式LINEから【バックナンバー希望】と送ってください