【おもちゃの片づけ】名言!おもちゃの片付け講師が教えてくれた大事なコト! | 子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

元くもん社員、西東京市の整理収納アドバイザーです。今度こそ片付いた部屋で子育てしよう!二児の母。くもん4学年先学習中。

こんにちは。
北海道札幌市在住
転勤族の2児のママあっきーです♡
 
\教育熱心だけどお片づけは苦手なママへ/
オンラインのおかたづけレッスン
をしています。
 

 

 

2LDKの自宅公開!

 
 
忘れちゃいけないコト!

 

昨日インスタライブを
見てくださった方、
ありがとうございました!
 
@kataduke_noriko さんが
動画をあげてくれたので
ぜひご覧ください♡
(ストーリーズではなく投稿から見れます)
ライブの中で
おもちゃの片付け講師norikoさんの
名言が飛び出しました~!
 
それは、
 
「(収納方法をさがすなら)
ネットじゃなくて、子どもを見て!」
 
わー!!!!!!!
めちゃくちゃ共感ですー!!!
 
 
 
わが家もおもちゃ収納は
映えません。
「もっとおしゃれにしたい!」と
思うこともあります。
 
 
例えばこのパズル。
揃った箱に入れ替えたいです。

 
でも2歳の息子は
箱の“パカパカ感”が好きで
この箱なら片づけもする。
 
ママのわがままで
揃った箱に入れ替えちゃうのって…
どうですか?
 
 
私は悲しいなーって思うんです。
 
 
おもちゃ収納は
子どものためのもの。
“子どもが片づけやすいか”
“子どもが気に入っているか”
を大切にしたいです♡
 
 
分かっていても
たまにブレちゃうから、
そんなときは
norikoさんの名言を思い出そう♡
 
 
 
おもちゃ収納は“超簡単”に!

 

norikoさんのおうちは
カテゴリー分けもせず
ざっくり収納だそう!
 
 
わが家の息子たちも
おおざっぱの片づけ嫌いなので、
ふたなしポイポイ収納です。
 
 
おもちゃ収納迷子の方、
“子どもに合っているか?”
見直してみませんか^^
 
 
では、また。あっきーでした!
 

 


0歳〜10歳までのお子さまがいる方に
子どもが伸びる環境作りの秘密を配信中♡
↓↓↓
 
◎公式LINEバックナンバー
・環境作りが大切な理由
・見落としがちな学用品収納のポイント
・ママの気分をかえるリフレーミング♡
↑読みたいものがあれば
公式LINEから【バックナンバー希望】と送ってください