【転勤族の引っ越し】荷造りの不安がなくなる秘訣。突然の辞令に備えよう。 | 子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

元くもん社員、西東京市の整理収納アドバイザーです。今度こそ片付いた部屋で子育てしよう!二児の母。くもん4学年先学習中。

こんにちは。
北海道札幌市在住
転勤族の2児のママあっきーです♡
 
\教育熱心だけどお片づけは苦手なママへ/
オンラインのおかたづけレッスン
をしています。
 

 

 
辞令がでるのって何日前?

 

わが家は転勤族です。
 
転勤族って、
いろんな不安がつきもの。
 
特に
“いつ転勤になるか読めない”
これがツラいんですよね。
 
 
 
 
辞令がでるのは
約2週間~1ヶ月前。
 
辞令を聞いた瞬間から、
・どのエリアに住む?
・学校は?
・下見はいつ、誰がいく?
・みんなへの連絡は?お別れ会は?
 
頭がフル回転です。
 
 

わが家は
幼稚園入園直前の引っ越しで
 
「息子に合う幼稚園はどこだろう?」
「直前でも受け入れてもらえるか?」
と、とても不安でした。
 
 
そんな中、
荷造りの不安は全くなくて、
すごく助かったんです^^
 
 
 

荷造りの不安をなくすには?
 
荷造りの不安がなかったのは
家中のモノを把握していたから
 
把握していると
予定が立てられて
「荷造りは大丈夫!」と
思えたんですね。
 
手放すものも
計画的にジモティーで
イイお値段で♡
お譲りできました^^
 
 
 
家中のモノを把握するには?
 
家中のモノを把握したい人は
今、片づけスイッチを入れてください^^
 
「自分では入らない~!」って人は
体験レッスンに来てくれたら
押しますよ~!
 
(オンライン 残5名→2名
 
 

 

0歳〜10歳までのお子さまがいる方に
子どもが伸びる環境作りの秘密を配信中♡
↓↓↓
 
◎公式LINEバックナンバー
・環境作りが大切な理由
・見落としがちな学用品収納のポイント
・ママの気分をかえるリフレーミング♡
↑読みたいものがあれば
公式LINEから【バックナンバー希望】と送ってください