ママ楽レッスン~おかたづけ基本編~のご紹介 | 子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

元くもん社員、西東京市の整理収納アドバイザーです。今度こそ片付いた部屋で子育てしよう!二児の母。くもん4学年先学習中。

こんにちは。
北海道札幌市在住
転勤族の2児のママあっきーです♡
 
\教育熱心だけどお片づけは苦手なママへ/
オンラインのおかたづけレッスン
をしています。
 

 

このページでは
“ママ楽レッスン~おかたづけ基本編~”
についてご案内します。
 
 
 
こんなあなたへ
 
ママって本当に大変ですよね。
家事、育児、お仕事や介護もあったり…
 
だからこそ、こんなことありませんか?
  • 部屋が散らかってイライラ
  • 子ども服やおもちゃは、すみっこにまとめている
  • さがしものが多い
  • 物につまずいて危ない
  • 掃除がしにくい
それなら、
スッキリ片づく方法があります♡
 
 
ママ楽レッスン~おかたづけ基本編~
 
わが家は普段、
2歳と5歳のメンズが大さわぎ!
お部屋はぐちゃぐちゃです!
 
でもすぐに片づくから大丈夫♡
“ママ楽おかたづけ”は、
ママがラクラクになれる片づけ法です。
 
 
○こんな方におすすめです
  • 片づけが苦手
  • モノが多い
片づけ嫌いな方も大歓迎!
レッスン後すぐ片づけたくなりますよ♡
 
※片づけ好きな方向けの応用編はこちら→
 
○内容
  1. 今まで片づかなかった理由
  2. 片づけのやり方
  3. ラクに暮らせる収納術
 

○受講者さまのご感想

▷私のように片付けに苦手意識を持つ者は、びくびくしてレッスンに挑むのですが、その不安を見事にモチベーションに変えてくださいました。まさに「講座後は必ず片づけたくなりますよ」のとおりでした。

 

▷片付けは大変という気持ちが強く、なかなか着手できなかった。早速引き出しを片付けてみたところ、半分以上いらない物で(中略)、ものの15分でスッキリしました。

 

▷整理収納の基礎を学びながらも、要所要所で一人ひとりに寄り添いながら進めてくださったのがとても心地よかったです。

 

▷とにかくいろいろやってみたいと思える内容でした!今日はどこの片付けをしようかな、と今からワクワクしています。

 
○詳細
日程 ご都合をうかがってきめます
場所 オンライン(ZOOM)
時間 90分
料金 3300円(税込)
 
○お申込み
公式LINEにご登録の上
【ママ楽レッスン】とお送りください♡
↓↓↓

または申し込みフォームからもご連絡いただけます→

 

 
 
受講されたみなさんは
おかたづけを進めてくださっています。
あなたも理想の暮らしを手にいれませんか♡
 
 
0歳〜10歳までのお子さまがいる方に
子どもが伸びる環境作りの秘密を配信中♡
↓↓↓
 
◎公式LINEバックナンバー
・環境作りが大切な理由
・自立につながる○○収納の場所
・見落としがちな学用品収納のポイント
・自分で身支度できる環境作り
・ママの気分をかえるリフレーミング♡
↑読みたいものがあれば
公式LINEから【バックナンバー希望】と送ってください