ママ楽レッスン~おかたづけ応用編~のご紹介 | 子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

元くもん社員、西東京市の整理収納アドバイザーです。今度こそ片付いた部屋で子育てしよう!二児の母。くもん4学年先学習中。

こんにちは。
北海道札幌市在住
転勤族の2児のママあっきーです♡
 
\教育熱心だけどお片づけは苦手なママへ/
オンラインのおかたづけレッスン
をしています。
 

 

このページでは
“ママ楽レッスン~おかたづけ応用編~”
についてご案内します。
 
 
 
こんなあなたへ
 
ママって本当に大変ですよね。
家事、育児、お仕事や介護もあったり…
 
だからこそ、こんなことありませんか?
  • 毎日つかれて寝落ちしてしまう
  • 育休明け、家事をこなす自信がない
  • 自分の時間がほしい
  • 家族を巻き込みたい
それなら、
ただ片づくだけではなく、
時短になる収納・家事のコツがあります♡
 
 
ママ楽レッスン~おかたづけ応用編~
 
○こんな方におすすめです
  • 片づけが嫌いではない方
  • 片づけ嫌いだけど、〜おかたづけ基本編〜を受講済の方
※片づけが苦手な方向けの基本編はこちら→
 
○内容
  1. ママ楽おかたづけ4ルール
    (もちすぎない/うごかない/ママがやらない/さがさない)
  2. 子どもとお片づけバトルがなくなるお話
 

○受講者さまのご感想

▷もともと整理収納は好きなのですが、頑張っているのは自分だけで家族は無反応なことが多く疑問に思っていました。講座を受けて、その理由がわかりました!
 

▷片付けは、子どもに任せているつもりだったが、どうして片付けづらいのか、子ども自身が探しているものを見つけられないのか、歩み寄って一緒に考えてあげたら良かった!ということに気づけたのが一番大きいです。
 

▷資料もお話もシンプルですごくわかりやすくて、「あっ、これすぐにやってみよう‼️」って思える講座でした。
 

▷整理収納のこと、まだまだ知らない工夫がたくさんあってもっと勉強したいな〜と思いました!続編があれば受講したいです!

 
○詳細
日程 ご都合をうかがってきめます
場所 オンライン(ZOOM)
時間 90分
料金 3300円(税込)
 
○お申込み
公式LINEにご登録の上
【ママ楽レッスン】とお送りください♡
↓↓↓

または申し込みフォームからもご連絡いただけます→
 
 
受講されたみなさんは
おかたづけを進めてくださっています。
あなたも理想の暮らしを手にいれませんか♡
 

 

0歳〜10歳までのお子さまがいる方に
子どもが伸びる環境作りの秘密を配信中♡
↓↓↓
 
◎公式LINEバックナンバー
・環境作りが大切な理由
・自立につながる○○収納の場所
・見落としがちな学用品収納のポイント
・自分で身支度できる環境作り
・ママの気分をかえるリフレーミング♡
↑読みたいものがあれば
公式LINEから【バックナンバー希望】と送ってください