ごあいさつ | 子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

子どもが伸びる環境作りとお片付け/西東京市の整理収納アドバイザーあっきー(梶木あきこ)/元くもん社員/オンライン/元北海道札幌

元くもん社員、西東京市の整理収納アドバイザーです。今度こそ片付いた部屋で子育てしよう!二児の母。くもん4学年先学習中。

はじめまして、こんにちは。
ママの暮らしをラクにする!
札幌の整理収納アドバイザーあっきー
こと梶木あきこですニコニコ

ご訪問いただき
ありがとうございますピンク薔薇

私が整理収納アドバイザーの資格を
とったのは2016年。

きっかけは
1歳の息子が
【引き出しのもの全部出しちゃう期】に
突入したことでしたガーン

私は一日中息子のあとをついて、
モノを引き出しにしまって
歩いていたような気がします。

トイレットペーパーひっぱってくる期でもある。

こりゃ本気で考えなきゃな、
と思い立ちました。

それから3年。
子どもが2人になり
子連れ引っ越しも経験し
ますます『すぐに片づく部屋』
への想いが強くなりました。

わが家は転勤族なので
よくある収納本とはまた違った考え方や
おすすめアイテムもあります。

しかも私はズボラなので
「おいおい、それアリ!?
ってのも出てくるかもしれません。

このブログは
【ママの暮らしをラクにする】
ブログですので、

「へ~っ、それもアリなのか!」と
見ていただけたらと思いますウシシ

それでは、はじまりはじまりあしあと