武蔵小杉 キャンプエクスプレスの野菜を食べるカレー&Disney CRYSTAL MAGIC | あきブログ 美味しいランチと日々の日記

あきブログ 美味しいランチと日々の日記

都内や横浜の、平日・休日ランチのお店をメモしてます☆
あとは、スイーツ、料理教室、おでかけ、旅行など、自由気ままに書いています(´∀`)

珍しくの武蔵小杉ランチニコニコ


「野菜を食べるカレー キャンプ エクスプレス(camp express) 武蔵小杉 東急スクエア店」






品川の駅構内にもあって、気になってたけど入れていなかったお店。

店内はキャンプをイメージしているようで、壁や天井にリュックやハンモックがかけてあったり、スプーンやナプキンは飯盒炊飯の入れ物に、水は水筒に入っていますウインク


メニュー




一日分の野菜カレー (990円)



グリーンカレーソースが人気のようですが、初めてなのでオリジナルにしましたルンルン

スプーンがスコップの形でかわいいです。

野菜は、パプリカ、ブロッコリー、茄子、トマト、ミニトマト、かぼちゃ、さつまいも、チンゲン菜?、キャベツ、玉ねぎ、じゃがいもがゴロゴロ。

カレーと一緒に煮込まれたものではなく、野菜を別で炒めて上にのっけたものですウインク

野菜が煮込まれたカレーの方が好きだけど、ここのお店のカレーの味は好きだったので美味しかったですルンルン



おまけ

Disney CRYSTAL MAGIC

武蔵小杉東急スクエア
テーマ:くまのプーさん



フォトロケーション
テーマは「くまのプーさん」。絵本から出てきたプーさんたちが飾りつけをしている様子をイメ ージしデザインしました。ほのぼの楽しいあたたかい空間をお届けします。
設置期間: 11月9日(水)~12月25日(日)10:00~23:00

HPには、期間限定ポップアップストアは、3F有隣堂内特設スペースと書かれていますが、実際は4Fのレストランフロアにありましたキョロキョロ

小ぢんまりしてるけど、せっかく可愛いのに、人通りがあまりない場所なのがもったいないような…。

東横線の武蔵小杉の発車メロディ、アラジンのホール・ニュー・ワールドでしたよールンルン



ちなみに前日見た、たまプラのディズニーツリークリスマスツリー



これは、正面入口にあるのでわかりやすいです爆笑

東急百貨店 たまプラーザ店
テーマ:ファインディング・ドリー

ツリー
テーマは「ファインディング・ドリー」。ドリーとニモたちが海で楽しく暮らす様子をイメ ージしデザインしました。光が差し込む海中のキラキラした輝きをお届けします。
点灯期間:11月3日(木・祝)~12月25日(日) 10:00~20:00


やっぱり、ディズニーってだけでテンション上がりますねーキラキラ

銀座と渋谷のを見たかったけど、期間内には見に行けなさそうだなぁ…。