間に合う?共通テスト | 【英検専門】come come ちいさな英語教室 愛媛/松山

【英検専門】come come ちいさな英語教室 愛媛/松山

英語が得意≒英語が好きになる教室
楽しく始め、しっかり学ぶ!

こんばんは。

 

高校3年、受験組のレッスンおねがい

 

 

俺たち大丈夫?ガーン

 

間に合う?ガーン

 

いや、いける、行きたいところに行ける!爆  笑

 

 

色々な気持ちが混ざり合い、とにかく必死な受験生たち。

 

共通テストは2年前に形式が変わってから、多くの情報を

早く正確に読み、答えにたどり着く技術が求められています。

 

文法問題がなくなったので、文法はやらなくていい、

という声も聞こえましたが、

 

まったく逆で、正しい文法をもって回答できないと、

正解にたどり着けない問題が多くあります。(特に配点の高いもの)

 

ここからは、共通テスト形式に慣れていかないといけません。

解くほどコツをつかみ読むのが早くなってくるので、

問題をどんどん解かないといけないのですが、平行して、

単語と文法の復習もしてほしいです。

 

「あれして、これして、これもして」

と生徒にいうと、たまに「他の教科もあるから」

といわれますが笑い泣き

 

 

 

分かってはいますが、英語を頑張ってほしいんです合格てへぺろ

 

フォローしてね!