この記事は記録用に書いておきます。
2017.7.24

オトンの仕事は建築業。
現場に出ることもあり、
6~8月は暑いからか?
仕事を明けにして、毎日何かしらしていた。
術後同様、裸で堤防歩いたり、
(これが後に、現場での暑さ対策に役立った)
市民プール行ったり、家のなか片付けたり。

仕事してたら体も疲れて、
眠れるんだろうけど、
仕事が明けなもんで、余計な事を考える。
例えば、、、お金のこと。
これが一番大事なのはわかる真顔
お金のことを考えると、
頭がチリチリするんだってニヤニヤ
で、今度は脳の検査をしたいと言い出した笑い泣き

オトン曰くですよ。。。
・昨年の人間ドックで、胃癌がわかったから、
脳は後回しになったとか。
・オトンの両親は血管が詰まって亡くなったから
ワシにもどうもその系があるとか。
・血管詰まったら大変やで~とか。
・頭の血管がピクピクしてるやろ~、
触ってみ~とか。
・(そのくせ)MRIは絶対入れないとか‼

はいはい、予約しとくわ!とワタシ。
たまたま血液検査結果を聞きに行く日が
近かったので、その時にしようと‼
だけど、その日たまたまオトンは仕事だったキョロキョロ
なので、ワタシひとりで、聞きに行くと、
「お父さんは?一応結果伝えとくけど、
来週また一緒に来てくれる?」と。

この先生、
オトンのことすごい人やと思ってる。
オトンの友達のベンツのおっちゃん↓が、


この先生がでた大学と同じ
大学病院の教授と知り合いで、
オトンが手術する時、
この先生にその教授がわざわざ電話してくれたの。
その教授は、今はもっとお偉いさんになってて、
その報告をわざわざしてくれる。
たぶん直接の知り合いだと勘違いしてて。。。
今さら説明し直すのも別にいいし、
なので、
勘違いされたままオトンはすごい人やと思ってる。
なぜか、「お父さん」と呼ぶ爆笑
いやいや、患者さんですよー笑い泣き
◯◯さん(名字)って呼ばないの?!

さて、脳神経内科受診の事。
脳の先生「どうされました?」と聞かれても、
言いにくいのか?!黙ってるチーン
2~3回ニュアンス変えて聞いてくれはるのに、
黙ったままチーンなぜかだんまり。。。
どうも言いそうもないので、
たまりかねたワタシ、
横からオトンから聞いたまんま、
そんまんま全部言ってやった~ニヒヒ

眠剤のことも言っちゃった~笑い泣き
途中覚醒するんですって‼そしたら、
19時に飲むのは早すぎる!と注意された!!だけチーン
おいおい。

そんで、CTでもある程度わかるから、
受けはる?とのことで、
その日のうちに検査してもらいました。

結果、どーもなかったんです笑い泣き

ただ、ある程度わかるとおっしゃる通り、
オトンは鼻が弱いから、
(胃カメラの時もそうだったじゃんニヤニヤ)
「鼻粘膜肥厚」だったかな?!
それだけは納得できた。
あとは、悩み事は明るい時に!
ひとりで考えないとさ。
この先生も、ビタミンB12は、
注射が手っ取り早いとさ。

結局、どーもなかったんです笑い泣き
翌週の外科の診察でもスルーそうになったので、
「お騒がせしました」と謝っておきました。


ホント病は気からなオトンさん。
それ以来、
『頭がチリチリする』と言わなくなりました笑い泣き
単純笑い泣き