『クジラアタマの王様』伊坂幸太郎 読みました

 

 

伊坂作品を読むと

いつも

題名が気になる

ニコニコ

 

 

「クジラアタマの王様」は

ラテン語の

ハシロビコウの名前らしい

 

ハシビロコウって何?

ということで

 

便利な時代

爆  笑

ウキペディアから画像をお借りしました

この鳥の名前だそうです

(見たことがない)

 

さらにググったら

上野動物園にいるらしい

 

機会があったら

本物を見たいと思いました

ニコニコ

 

 

「マシュマロとハリネズミ」

「政治家と雷」

「炎とサイコロ」

「マイクロチップと鳥」

 

 

という章に分かれていて

夢の部分と現実がリンクしている話

 

あとがきで

作者も書いてありましたが

「アクションシーンは

文章では伝わりにくい」

 

それを

河口澄子氏のイラストが

カバーしているという構成

 

 

ホントその通りだと思った

爆  笑

 

夢の部分の

イラストがなければ

途中で

離脱したかも

プンプン

 

 

映画『アバター』を思い出させる感じ

 

 

いつも

新しい何かに挑戦している

伊坂作品

勉強になります

照れ