本日2度目の投稿

 

 

我が家の冷蔵庫

 

 

2009年10月10日購入の

R-S42YM(T)

がとうとう壊れましたえーん

 

 

朝ご飯を食べようと冷蔵庫を開けたら

 

電気がつかなくなり

氷も全部固まって

1つの大きな氷になっていたガーン

 

とりあえず

冷凍庫の中身を

クーラーボックスに詰め

冷凍食品をどんどん消費しているところ。。。

 

 

今年の夏

猛暑の時

左側面がものすご~~く

熱を持っていた。。。

 

冷蔵庫がんばってるな~~

と思ったけど

 

確かこの冷蔵庫を買う前も

古いのが同じように側面が異常に熱かった


先月末

娘が炊飯器を欲しいといい

家電量販店に

見に行っていた。。。

 

 

娘は前は

家電量販店の白物家電の売り場で働いていたので

なかなかこういう時

頼りになるニコニコ

 

冷蔵庫は毎日使うもなので

気分があがるアップ物がいいよね照れ

 

 

ついお料理したくなる物

食べ物が迷子にならない物

 

 

今なら

「あおもり省エネ家電買い替え応援キャンペーン」

があるよ!!と教えてくれたびっくり

 

えっびっくりマークなにそれはてなマーク

誰も教えてくれないよ。。。

 

 

 

なるほど、冷蔵庫に

沢山マークがついているびっくり

 

 

このマークを探すと

省エネなのねびっくりマーク

そしてポイントがもらえる。。。

 

 

 

 

 

その時、目についたのが

(お店の人に断って写真を撮りました)

 

広告の品で

お安いし

(他の冷蔵庫がすごく高く感じる)

何しろグッドデザインっていうのが気に入ったラブ

 

 

野菜室も2段目についていて

写真にもあるように

買い忘れや食品ロスを防ぐ。。。と

 

 

 

ひとつ気になったのは

自動製氷機がついているけど

独立していないこと。。。

 

 

店員曰く

氷ににおいが移るのが

気になるお客さんもいるとのこと。。。

 

 

今までの冷蔵庫は高さがありすぎて

一番上の段は

ほとんど見えないし

手が届かないけど

この冷蔵庫は低くて私の身長でも

一番上の段までよく見えるラブ

 

 

せっかく店まで行って

よさそうなものを見つけたし

壊れる前に買いたかった。。。

広告の品だし。。。

 

 

(でも旦那さんが取り合ってくれなかったので

めんどくさいから放置キョロキョロ

 

 

そしてとうとう恐れていた事態が。。。

 

 

 

結局 今日

朝一で近くの店に行き

 

このマークがついている冷蔵庫を探したんだけど。。。

 

 

全ての冷蔵庫は本日の配送は無理ということになり

 

2件目の家電量販店に行ったけど

そっちは全商品早くても金曜日になるんだってガーン

 

 

結局1件目の

早くても

明日の午後配送で手を打ってきました笑い泣き

 

ということで

続きは次回