アラカンの性生活について

自分なりに思ったことを書いてますが、

60歳からの幸せな生活の一部分として

セックスも大事な事だと

真面目に考えて…

おおよそ女性向けに書いているつもりです






アラカンの性生活ってタブーなんでしょうか?


アラカンがセックスしてるのって


めずらしいのかな?

そんなことないですよね?




日本では女性がセックスについて語るのはタブーとされている風潮がありますよね


最近はそれも少しずつ薄れてきましたが


まだまだ表現がぼかしてあったり、

やんわりしてあったり、

綺麗な表現に変えてあったり




そんな中でもさらに


60歳前後で


セックスしてます!!


なんて言う人は稀だと思います。







女性の身体の変化は様々なステージがあり、


その後半には、


閉経という、ちょっとした区切りがあります。



でも、閉経とセックスってあまり関係ないんですよね。




これは私だけの感想なのかな?


閉経したから、セックスに不具合があるか?っていうと、何もない


感じるとか、オーガズムに達するとか

全く変わってないし。

(いや、むしろ成長してるかも)



むしろ、生理がなくなったことで、


日にちとか気にせず


妊娠の心配もないし


自由になれた気がします





人生100年時代


60歳くらいで性生活を手放してしまうのは

もったいない!



いろいろな楽しみのある人生の中で


セックスを含めた異性関係だって、

大事なことの一つ





無理にする必要なんて全然ないけど、


したいのに出来ない理由があるなら、


改善した方がいいよね、



パートナーと意見が合わないなら話し合った方がいいし、


身体の不具合があるなら

(痛いとか、濡れないとか)

婦人科の先生に相談したらいいし。


とは言っても

相談しにくいね、



とりあえずはローションとかで。っていう手もあるかも。