朝からなんなんですが、、、


アラカン世代の性


まぁセックスですね


みなさん、どうなんだろう?



こういうことって

真面目に話すことじゃないっていう

雰囲気がありますよね?


でも

気になる…

気になる…



友達同士でも、そんな事言い合える人は

わずかしかいなくて


答えてくれた二人は

もう2年くらいしていないと言ってた

しかも、その前も年に一度くらいだったと。



多分、私は同年代の中では

してる方だと思います。


とっくに閉経してますが、


パートナーもいるので

そういう機会もあるので…



一緒に住んでるわけじゃないので

生活感がない、っていうのも

大きな理由だと思います。


結婚して

一緒に暮らしてしまうと


「ちょっと、醤油取って〜」

みたいに言われた食事の後で

ロマンチックになるのも

なかなかの難しさ…ですね


過去の結婚経験から言ってます…笑





昔、岸恵子さん著の


わりなき恋

という本を読みました。


確か70歳前後の女性の恋愛の話


その中でセックスの問題について書いてある部分がありました。


長い間、セックスをしていないと、

痛みなどの不快を伴うものになると。





これは本当に個人的な感想なんだけど、、、

男性はセックスしなければしないほど

したくなる。

女性はセックスしなければしないほど

したくなくなる。

しなくても大丈夫になる


そんな感じしますよね、

私もレスの時、

セックスなんて興味なくなりましたもん。







セックスするかしないか

何歳までするのか


そんなの個人個人の問題なので

バラバラでいいんでしょうが



そもそも、

異性を好きになるということは、

本能的には性の対象ということなのかな

と、私は思います。


だから、相手が配偶者であろうと

彼氏であろうと

出来るならば、

したいならば、

何歳まででもセックスしたらいいんですよね。


たった一度しかない人生だから、


何もかも、精一杯

自分のしたいように生きていきたい!