あっ、それでいいんだ!難しく考えすぎと言われた事がある人へ | 愛でられ妻クリエイター花山ちあき

愛でられ妻クリエイター花山ちあき

なんで私は夫とうまくやれないんだろう(涙)なモヤモヤ妻から自分史上最幸の【愛でられ妻】へ
妻のワガママとご機嫌メンタルが神ダンナを育てる
パートナーシップ再構築のお手伝いをしています。

 

 

難しく考えすぎ

 

 

 

そう言われたことは

ありませんか?

 

 

 

 

分からないから

考えている

だけなんだけどな?

 

 

 

 

 

 

 

なんで私は夫とうまくやれないんだろうな😢

 

どこか不安で心がモヤモヤ妻から

自分史上最幸の愛でられ妻へ

 

 

愛でられ妻クリエイター


花山ちあきです

 

 

 

 

─・・─・・─・・─・・─・・

 

プロフィールはこちら

 

─・・─・・─・・─・・─・・

 

 

 

彼に思っていることを言えない。

どう言ったら伝わるかな?



考えてるうちによくわからなくなり、



パートナーに本音を

伝えられないと悩む人に多くが

 

 

 

「難しく考えすぎ」

言われています。

 

 

 

 

あなたもありませんか?

 

 

 

私は何度も指摘されてるよ笑 

 

 

#吉良久美子さん

#メロメロアカデミー 3期

 

 

難しくもなにも、

こっちは分からないから

考えているだけで

 

 



何を難しくしているかが

さっぱりわからない


 

という人もいるでしょう。

 

 

 

 

そんな時は



自分の考えの方向

注意してみてください。

 

 

 

・何が悪かったか

・どこが問題か

・どこを直したらいいか

 

 

 

考えてる時の視点が

マイナスの方向じゃありませんか?

 

 

この短い髪でかわいくするって!?←マイナスすぎ

 

 

 

 

難しく考えすぎ、

言われた時のことを

よく思い出してみてください。

 

 

 

視点がマイナスの方向じゃ

ありませんでしたか?

 

 

 

 

このマイナスに向いている矢印を

 

・どうやったらよくなるか

・どうしたらできるか


 

こっちに向けてみるとどうでしょう?

 

 

 




パートナーに本音を伝えられないなら

 



・どうやったら伝えられるかな?

・どんな雰囲気で話したいかな。

・楽しく話すにはどうしようかな


 

 

こう考えてみると

欲しい未来までありありと

見えてきますね口笛

 


 

 


考えすぎちゃう人は、

考えることに長けていて

分析力があるのだから

 

 

 

何がダメだった?

どうしたらできるか?

 

 

こっちを選んだらいいんです!

 

 

 こういう人にとって


考えるのをぴたっと

やめようとするのは



「息をしないで」

言われるのと同じ事なので

苦しくなります。




それは抵抗です。

 

 

 

 

 

 

そこは諦めてw

 

 

 

ただ、方向を変えるだけで

OKなんですから。

 

 

考えるのをやめることができる人を見て

羨んでいるなら難しく考え始めてますよw

 

 

 

 

このあなたの選択で

全てが変わります。

 

 

 

こうなりたい

こうありたい

 

 

行きたい方向に続く選択を取れたら

当たり前にそうなる!

 

 

 

 

 

あなたのその選択を

一緒に見つけませんか?

 

 

 

脳傾向診断で無意識の抵抗に気づく

DIVAセッション

[ 75分 オンライン]  
5月27日公式ラインから募集開始

 

 

※PlATINUM クラスの方は
公式LINEに合言葉を送ってください。

 

 

登録はこちらウインク  

 

 

 

 

 

====

 

花山ちあき