自分を知るとパートナーシップが変わるワケ | イライラ妻がラブラブになる 妻活トレーナー花山ちあき

イライラ妻がラブラブになる 妻活トレーナー花山ちあき

イライラ妻がラブラブになる
「妻活®️」という夫婦関係を修復するためのトレーニングができふる【妻活The SCHOOL】のトレーナーをしています。

妊活中にカード破産!大ピンチなパートナーシップを改善。女は笑ってないともったいないの!を伝えたくて活動しています。


なんで私は夫とうまくやれないんだろうな😢


どこか不安で心がモヤモヤ妻から

自分史上最幸の愛でられ妻へ

 

 

愛でられ妻クリエイター


花山ちあきです

 

 


 

─・・─・・─・・─・・─・・

 

プロフィールはこちら

 

─・・─・・─・・─・・─・・

 

 

 

 

子どもがあともう少しで

寝そうだったのに‥

 

 

酔っ払っていい気分になった

旦那さんが

ちょっかい出して

起こしちゃいました。

 

 

 

 ムキームキームキー

 

 

 

あ、これは違う時の写真です

 

 

 

 

ご本人様は

 

 

「俺、もう限界」

 

 

 

 

 

寝てしまい、

 

 

お目目ぱっちりの

次男と私が残りました。

 

 

 

いいいーっ💢ムキー

 

 

 

 

なりました

 

 

 

 

その後次男は

日付がかわるまで遊び

朝5時起床オエー

 

 

 

 

もう本当に大変だったんだからね!

私もやりたいことあったのにプンプンえーん

 

 

 

 

翌朝旦那さんに言ったら

 

 

 

俺はもっと大変なんだ💢

 

全然昼寝できないし💢

 

3人目なんてできたら大変だ💢

 

お前のビジネスなんて

仕事のうちに入らないだろ💢

 

 

 

ですと。

 色々関係なくね?

 

 

 

以前は彼のこの発言に

イライラをさらに募らせて

 

 

 

謝ることもしないのか!

怒ってましたが

 

 

 

自分に向けられる反応

自分が出したエネルギー

 

 

です。

 

#メロメロアカデミーの学び

 

 

【あなたのせいで大変だった】

 

 

 

自分にとっては本当だけど

相手にとって本当ではないことがあります。

 

 

 

 

今回の私のように

自分の「本当」をぶつけると

 

 

 

そんな事ない!て怒り返すか

我関せず、と逃げるか

 

 

 

この2つのうち

どちらかになるのが関の山。

 

 

#怒りの反応は闘争か逃走

 

 

 



 

 

あとは単純に

 

彼の特性私の特性

 

で生じるボタンの掛け違えみたいなものです。

 

 

 

 

私は行動的衝動性に長けていて

 

他者に対しては

自分と同じと

思い込む傾向が強くて

 

 

人の気持ちを見失う傾向があります。

 

 

 

まさに今回も

どうしてわかってくれないの!?

て怒ってた。

 

 

 

 

 

なので、

 

相手の状況、状態に興味を持つ。

 

これが私のコミュニケーション

ポイントになるの。

 

 

これ全部、

DIVAセッション

でわかります。

 

 

詳しくはこちら

 

 




うちの旦那さんが、子どもを起こしちゃうのは

子どもたちが愛しくてたまらないからなんです。

 

 

 

彼のその想いに意識を合わせて、

 

私は困った、という現実をすり合わせていくと

自然と言い方が変わってきます。


 

#相手の世界を尊重する
気持ちがわくからじゃないかな


 

#私が思う「尊重」て
同意はしないけど理解はできる
って感じです

 

 

image
 

この尊重のあり方に戻り

 

 

 

 

気持ちはわかるけど

寝かけた子を起こすのはやめて

大変だから。

 

 

 

旦那さんが嫌だった事を伝えて

そのあとどうなったと思います?

 

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

彼が仕事の時間を遅らせて

1時間の朝寝タイムを

プレゼントしてくれました照れ

 

 

 




 



言葉じゃないけど、

彼なりの「ごめんね」だなと

私は受け取りましたラブラブ

 

 

 

 

以前だったら

 

普通だったらここは謝るだろ!ムキー

 

 

てなるとこだけど

 


自分=他人と

紐付けちゃう傾向を知ってる今は

すぐ軌道修正可能ウインク

 


 

 

こんな風に

 

 

自分の特性を理解すると

パートナーシップが

うまくいくのはこのため。

 

 

 

パートナーシップを学ぶということは

自分を知るということです。


 

 

とは言え

 


頭ではわかっていても、
実際相手を前にすると


【こうしたい】て思ってるとおりにできない


こうしたい、を選ぶことに

「抵抗」があるんだよね。

 

 





ここを認知して


あなた自身の特性に抵抗のない
あなたの特性が活かすようシフトすると


【これがいい】




出てくる
叶えてもらえる


image


「どうせ私は嫌われる」から

「どうせ私は愛される」へ

 


アップデートしてきた

私と一緒に

「自分ってこんな人」を
アップデートしませんか?

 

 

 

募集中

 

 

 

脳傾向診断で無意識の抵抗に気づく

DIVAセッション

[ 75分 オンライン]  

 

募集期間:3月7日〜3月12日

 

 

DIVAセッションの申し込みは

花山ちあき公式LINEに

「セッション」とコメントを。

 

登録はこちらからお願いします

 

 

 

 

 

====

 

花山ちあき