2406ソウル1人旅⑬韓国地下鉄あるあると東大門でタッカンマリ☆ | AKI‪☆の韓国旅日誌♪

AKI‪☆の韓国旅日誌♪

初韓国旅行は2011年、以来海外旅行といえば韓国に来ています。訪韓回数は30回以上です。大学で韓国語を勉強したムスメ(20代社会人)と2人旅が多いです。
最近アラフィフにしてようやく美活に興味を持ち、痛みに弱いくせにチャレンジしています笑
母娘でELFでSWです

안녕(^^)/



いつもたくさんの

いいね!コメント・フォロー
ありがとうございます‪⸜❤︎⸝‍
ブログを書く励みに

なっています!!AKI☆




6/22(土)~25(火)☆3泊4日
推し活💙と美活✨️のソウル1人旅


2日目

こちらの続きです
↓↓↓


楽しかったライブを終えて

あいこさんと

再びお会いします💙


あいこさんは

実はお友達と韓国旅行に

いらしていて

会場近くで合流

この後ご飯に行くと言うので

図々しくもお仲間に

入れていただいちゃいました爆笑


地下鉄に乗り込むと

ライブ帰りの人でいっぱいで

混んでいて...


ここでビックリ上差し


前に座っていたアジュンマが

あいこさんの荷物を引っ張り

自分の膝の上へびっくり

荷物持つわよ~って感じで


これ結構韓国あるあるだと思う

乗り物ではよく見かける光景

座ってる人が前に立ってる人の荷物を持ってあげる

それが知らない人のでも

なんだけど

なかなか自分がその立場に

なることってなかったから

おお~っ

ってなりましたウインク


この後あいこさんの前の座席が空き

あいこさんが座ると

今度はそのアジュンマ

ワタシの荷物も持ってくださってお願い


なんか嬉しかったですね~ニコニコ


ということで地下鉄を乗り継ぎ

到着した場所は...


東大門ですキラキラ



タッカンマリ横丁の

某有名店は激混みだったので

お二人の良く行かれるという

お店へGO

ここもちょうど席が空いていて

座れた感じでしたウインク


タッカンマリ指差し

1人旅じゃ食べないですからね嬉しい~



準備の良い

あいこさんから

こちらいただきまして笑

↓↓↓


カンパーイ生ビール



昼間はエステで

外側からコラーゲン注入して

夜は中からコラーゲン摂取グッ



タッカンマリは語れるほど

食べたことある訳ではないけど

ホロホロに煮込まれたお肉と

コラーゲンたっぷりのスープが

最高ですねよだれ


お誘いいただけて

本当に嬉しかったです音符


さあ、そろそろお開きにという時に

外が土砂降りにあめ


帰りにお店の外観撮った時は

まだ雨が降ってましたタラー


ということで

ご一緒させていただいたお店は


陳元祖補身タッカンマリ

さんでしたルンルン




コネストさん記事はこちら

↓↓↓




※地図はコネストさんよりお借りしました


この後雨が小降りになったので

お2人は

地下鉄でホテルへと戻られ

ワタシはのんびり歩いて

途中コンビニやらオリヤンやら寄って

東横インへと戻りましたニコニコ


この日1日はとても1人旅とは

思えないくらい充実!!

ブロ友さんに感謝いっぱいでしたお願い


감사합니다~‪‪❤︎‬





韓国旅行に便利です↓↓↓


    

キャッシュレスで 韓国を旅しよう


* 招待コード: 8BX5XP3W


* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!


* 使用方法:

   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)

   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力

   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)

   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録

   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!


* 特典の有効期間: 2024年12月31日まで







 

 




クリックいただけると嬉しいです笑ううさぎ笑ううさぎ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村