2023年1月韓国旅行【番外編②】3年放置していた銀行口座はどうなった? | AKI‪☆の韓国旅日誌♪

AKI‪☆の韓国旅日誌♪

初韓国旅行は2011年、以来海外旅行といえば韓国に来ています。訪韓回数は30回以上です。大学で韓国語を勉強したムスメ(20代社会人)と2人旅が多いです。
最近アラフィフにしてようやく美活に興味を持ち、痛みに弱いくせにチャレンジしています笑
母娘でELFでSWです

こんばんは半月


今回も番外編ウインク


2019年にムスメが
1年韓国留学して
(実質10ヶ月ですが)
その時に作った
ムスメのハナ銀行の口座


留学生はみんな作る口座だそうで
ムスメはここに留学中の
生活費を入金して使ってましたニコニコ


2020年2月の旅行の時に
クレカ払いしたものが
この口座から引き落としされるので
少し多めに
5万ウォン入金して
帰ってきましたにっこり


その後3年放置してしまって
どうなったのか?


今回
通帳も持参して
有効期限切れの
クレカがどうなるのか?とか
窓口に聞きに行きましたATM


伺ったのは
乙支路入口駅近くの
ハナ銀行さん
(写真撮らなかったなぁショボーン)


通帳は留学中も
ほとんど記帳してなかったそうで←
その場で記帳してもらったのですが
おまとめ記帳も選べたのに
今更全部記帳してくださいと
言ったらしく
プラス2冊も延々と窓口のお姉さんが
記帳してくださってました笑
(迷惑な客汗)





カカオペイだとか
近所のマートでの買い物とかの
記録が細かく載ってて
(この部分の写真は割愛させていただきます)
まあ、これはこれで
思い出になりますねお願い




最後にクレカの年会費が
12000ウォンひかれて
その後
3ヶ月に1回
利息(?)が
14ウォンずつついてましたコインたち


年会費を引かれたクレカは
もう無効になっており
残ったのはキャッシュカードのみ



日本の銀行で
そんなにちょこちょこ利息が
つくイメージないので
やっぱりちょっと
お得に感じますニコニコ


もう少しまとまったお金を
入金して帰ってくれば
良かったのに
最後に銀行に寄れず
またそのままになってしまいました滝汗
(ま、そんなに現金も持ってなかったけど)


その昔は旅行客も
韓国で銀行口座作れた時代も
あったようですが
今は作れないみたいみたい??
(以前調べた時は作れなそうでした)
ムスメのこの口座を
大事にしていきたいなと
思ってますニコニコ


韓国旅行の時に
少しずつ貯めていって
あとでドーンと使えたら
理想的かなぁ指差し
(美活とか?)


ってまたコロナみたいなことがあって
使えなくなっても困るから
適度にしようと思いますウインク





    

キャッシュレスで 韓国を旅しよう


* 招待コード: 8BX5XP3W


* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!


* 使用方法:

   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)

   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力

   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)

   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録

   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!


* 特典の有効期間: 2023年6月30日まで
















クリックいただけると嬉しいです笑ううさぎ笑ううさぎ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村