2023年1月韓国旅行⑳咄嗟に出てきた韓国語~(°○°) | AKI‪☆の韓国旅日誌♪

AKI‪☆の韓国旅日誌♪

初韓国旅行は2011年、以来海外旅行といえば韓国に来ています。訪韓回数は30回以上です。大学で韓国語を勉強したムスメ(20代社会人)と2人旅が多いです。
最近アラフィフにしてようやく美活に興味を持ち、痛みに弱いくせにチャレンジしています笑
母娘でELFでSWです

こんばんは半月


やっと金曜日ですね~
今週も疲れました


2023年1月2日~1月6日
韓国旅行韓国


1月4日(3日目)


美味しくて大満足な
水原カルビの後は
バスで水原駅まで
戻ります~バス


こちらの

水原華城博物館の前から

バスに乗りますニコニコ



バスに乗ってる時間は
10分くらいなのですが
二人で並んで座れる席がなく
ムスメは後方の席に座り
ワタシは1番前の席に
座りましたニコニコ


お酒飲んだのもあって
ついつい
ウトウト( ¯¯ )ᐝ


途中で乗ってきて
横に立っていた2人組の
女性が日本人だったのは
覚えていたけども…


ハッハッと気づいた時
ムスメからのLINE
降りるよ


あ~良かった!
寝過ごしてたら
危なかった…


振り返るとムスメが
バスの中ほどに立っていて


ワタシも
降車口に向かうと
ムスメがまた後ろの席に
行ってしまった


ように見えた


?
まだ降りないのかな!?


あ、この次で降りるってこと?


違うびっくり


一瞬ムスメだと思った人は
別の人で
ムスメはバスから
降りてたびっくり


慌てて
T-moneyをタッチするも
バスの扉を閉められてしまった叫び


え~!!


このまま次のバス停まで行って
歩いて戻るのか…
どうするんだ??


なんて一瞬頭の中で
グルグルと考えてたけど
ちょうどバスは赤信号で止まったまま🚥


ムスメがバスの前扉に行って
ドアをコンコングー


ワタシもそこで
前に移動して
すかさず
運転手さんに


내려주세요!
(降ろしてください!)



と言って
無事に前扉から
降ろしてもらえました滝汗滝汗
(運転手さんその節はご迷惑おかけしました)


ホッお願い


ワタシ韓国語は
5年ほど前に
1年くらい習って
ハングル検定5級で
(はい、初歩中の初歩です💦)
満足しちゃったレベルなのですが
なぜ咄嗟にこの言葉が
出たんだろうガーン
(日々の韓国ドラマ視聴のおかげか?)


ビックリ


自分で自分を褒めたい笑


ムスメを
心配させちゃったけど
自分でもとっても驚いた
ハプニングでしたウインク
(バスで10分の距離を寝るなって感じですよね)


水原での焼肉の次に
思い出に残った
出来事かもしれません爆笑


この後は
水原駅から
再び
ムグンファ号で
ソウルまで戻りますウインク



車内は
行きの電車よりは
新しい感じキラキラ




そして再び
ソウルまでの35分
爆睡でした~ぐぅぐぅ




今度は寝ぼけたりせず←
ちゃんと電車
降りられました(さすがにね笑)


この後は
1度は行っておこうと思った
あるところに移動します~地下鉄
(さてどこでしょう?)




    

キャッシュレスで 韓国を旅しよう


* 招待コード: 8BX5XP3W


* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!


* 使用方法:

   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)

   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力

   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)

   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録

   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!


* 特典の有効期間: 2023年6月30日まで









クリックいただけると嬉しいです笑ううさぎ笑ううさぎ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村