2023年1月韓国旅行⑯華城行宮へ行ってみました! | AKI‪☆の韓国旅日誌♪

AKI‪☆の韓国旅日誌♪

初韓国旅行は2011年、以来海外旅行といえば韓国に来ています。訪韓回数は30回以上です。大学で韓国語を勉強したムスメ(20代社会人)と2人旅が多いです。
最近アラフィフにしてようやく美活に興味を持ち、痛みに弱いくせにチャレンジしています笑
母娘でELFでSWです

こんばんは半月


2023年1月2日~1月6日
韓国旅行韓国


1月4日(3日目)



水原駅近くから

バスに乗って

10分くらいで降りて

少し歩くと

美術館の入口の

モニュメント

カワイイイエローハーツ





ここを通り抜けると
華城行宮に



華城行宮とは…


説明お借りしました



入場料は1500ウォンでした



恥ずかしながら

あまり下調べもしておらずの

状態でやってきまして…





でも韓国の

こういう建物って

色使いが素敵だよな~と…

稚拙な感想でホントすみません泣き笑い



あまり観光客もおらず

ひっそりとしていたので

こんな人形がいて

びっくりしました↓↓↓




「チャングムの誓い」は

実は見てないんですがアセアセ


時代劇ドラマには

こういうところ

よく出てきますよねニコニコ




行宮の裏手の山の上のほうに

歩いている人を見かけたので

どうやって行くんだ?

歩いてみました





ちょっとした山道だったけど

このあたりよりは上に

行けないようでした凝視

(歩いている人が見えたのはもっと上でした)





雪も残っていて

手前には行宮

遠くにはビルが見えて…

昔と現代が共存している感じですねキラキラ



帰りにインフォメーションを
見つけたので
城郭を歩きたいので
行き方を聞いてみたら
日本語日本出来る方が
喜んで(多分)出てきて下さり
たくさん説明してくれましたお願い


감사합니다~⸜❤︎⸝‍


城郭への行き方や
人気のカフェのあるあたり
美味しい水原カルビの食べられるお店
などなど


ということで
このアドバイスをもとに
この後歩きます~ニコニコ


あ、ちなみに城郭は
繋がっているので
ワタシ達が見た
山の上のほうにも行けるそうですよ上差し
(行宮からは繋がっていないそう)




    

キャッシュレスで 韓国を旅しよう


* 招待コード: 8BX5XP3W


* 招待特典: JPY, USD 等の外貨でWOWPASS にチャージすると、<両替キャッシュバック> 0.5%をすぐ残高に還元を受けることができます!


* 使用方法:

   (1) WOWPASS アプリをダウンロードして、 3秒で入会 (www.wowpass.io)

   (2) "招待コードをお持ちですか?" バーナーに招待コードを入力

   (3) 韓国でWOWPASS カード発行 (外貨で残高チャージ)

   (4) 招待コードが適用されたアプリにカードを登録

   (5) 0.5%両替キャッシュバックは5分以内にサッと残高に!


* 特典の有効期間: 2023年6月30日まで






𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞




クリックいただけると嬉しいです笑ううさぎ笑ううさぎ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ
にほんブログ村