エチュードハウスのカラー診断で購入したファンデ♪ | AKI‪☆の韓国旅日誌♪

AKI‪☆の韓国旅日誌♪

初韓国旅行は2011年、以来海外旅行といえば韓国に来ています。訪韓回数は30回以上です。大学で韓国語を勉強したムスメ(20代社会人)と2人旅が多いです。
最近アラフィフにしてようやく美活に興味を持ち、痛みに弱いくせにチャレンジしています笑
母娘でELFでSWです

昨年(2019年)9月の韓国旅行で、ムスメと一緒に明洞のエチュードハウスでカラー診断を受けてきましたニコニコ(予約はもちろんムスメまかせ滝汗)

エチュードハウスって若い人向けのブランドのイメージですよね~滝汗滝汗
普段からお店はよくのぞくし買ったりもするけど、こんなオバでも大丈夫かしら!?
まあ、そんな心配はしなくても大丈夫でしたOK
担当して下さったお姉さんも優しくて良かったデレデレ

その時に自分に合うリキッドファンデと口紅を選んでもらいましたよウインク

口紅は最近マスク生活なので、ほとんど使ってないです~爆笑爆笑
ちなみにケースの側面に名前を入れてもらってありますチョキ
ハングルで入れてもらえばよかったなチューチュー(今更ガーン)


カラー診断の様子です下矢印


自分に似合う色、差し色として使ったら良い色などをアドバイス頂きましたニコニコ
大体がワタシの好みと合っていたので、ちょっと納得ウインク


そろそろいつも使っているCLIOのクッションファンデがなくなってきたので、このエチュードハウスのリキッドファンデを使い始めようと思います上差し

とココで、韓国DAISOで買ってきたクッションファンデ用のキットの出番下矢印


ワタシ大して読めませんけどタラー
一応裏面の注意書き下矢印


まずは容器にリキッドファンデを流し込んで…


スポンジを入れて、パフでスポンジを押すようにつけると…化粧品
いつものクッションファンデと同じようになりましたキラキラ


これで、使いやすくなりました拍手拍手
使い心地はいつもと同じ!
ワタシに合っている色とのことなので、肌につけた感じはとっても自然な気がしますグッ
クッションファンデにしたので、コレなら旅行に持っていく時も便利~爆笑爆笑


韓国コスメ好きですけど、今までちゃんと色を見てもらって買ったことがなかったのでこれはとっても良い経験でしたウインク
このファンデが良さそうだったら、しばらく使い続けてみたいと思います~!!


コネストさん→
 ※ワタシが来店した時と金額やコースが若干変わっていました…


下矢印クリック頂けると嬉しいですお願いお願い