四川飯店@永田町 | 旧:ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

旧:ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

こちらは昔のブログです!2013年からはhonya-aki.comに書いています。

ゆるっとお付き合いくださいませ!お仕事の依頼は may518akiaki@gmail.com までお願いします!

前に会社の企画で建太郎さんとご一緒して、知り合いになったので今回はご飯を食べにいきました(*^^*)

しぶーいビルの中にあります!!

ここは説明不要、日本における四川料理を広めた陳建民さんのお店!
本場の味をアレンジして、担担麺や麻婆豆腐も日本人向けに作ったんです!

さすが、店内は重厚な感じ音譜

陳さんに、辛いものが得意では無いということを伝えておいたので、とても楽しむことができました!
でも麻婆豆腐だけは、容赦なく辛くしてもらいました!


前菜盛り合わせ






名物の麻婆豆腐





やっぱり最後は麺

中華料理にありがちな、麺が柔らかすぎて弱いと言うことがなかったのには驚きー!




わーい!帰るときにご挨拶できた★
料理の鉄人で有名な陳建一さん(左)と陳建太郎さん(右)

しょうこうしゅの飲み比べセットがあるので、またいかなくちゃーと思いました!!

Android携帯からの投稿