ピアBandaiで石川県産「黒エビ」買いました。

 

○新潟はホッコクアカエビ(甘エビ)

○お隣の富山県は白エビ

○どこでもアルゼンチン赤エビ

○黒エビは初めて!

 

大きさは南蛮エビ(甘エビ)くらいで、シャコに似たような雰囲気してます。

 

いつものフレア! 癒されます

 

嫁さんのアドバイスで、洗って背ワタを取ってお酒をふりました。

 

焼いてる最中に海塩

 

レモンをちょい搾っていただきました。

 

小さいので焼くと食べるところあまりないのですが(揚げ系がいいのかな?)


フワフワです!

 

(゚д゚)ウマー 


最強つまみです生ビール日本酒

 

できあがりの写真忘れました あっという間にこんな風に