ウェーバー オリジナルケトルプラス

近頃野菜市場でベビーコーンを見かけるようになりました。ヤングコーンとも呼ばれているようですが、トウモロコシになる前のやつですね。

 

当然焼きたくなるわけです。隣は紫のアスパラです。

 

トウモロコシの丸焼きと同じで、皮は焦げますが中は蒸し焼き状態になります。

最後に皮を剥いてから、直に焼き目を付けてもいいですね。(トウモロコシは結構そうします)

ウェーバー オリジナルケトルプラス
アルミホイールは枝豆です。

 

家族に大人気!瞬殺でした (;'∀')  コーンのひげも食えますよ。

味はトウモロコシなのに歯に挟まらない\(^o^)/

 

こどものころからトウモロコシやスイカの食べ方がへたっぴぃで、「まだ食べられる」とかよく言われたものです。ずーっと、めんどくさがりのせいだと思っていました。

 

でも娘たちと一緒にスペアリブを食べたとき、はじめて気付きました。

歯並びのせいだった!

こどものころに矯正しておけばよかったです。