書くことがたまりすぎて… | Last will

Last will

こんにちは。ヨモリコウです。日記のつもりで書いているので、読んで楽しいものではないと思います。
自己満足を垂れ流ししているかも知れません。
でも、もし、共感していただけることがあれば幸いです。

書きたいことが多すぎて、ポケダンに逃げるという毎日を過ごしております。

幼少の頃から文章力があると言われて、(国語の先生に褒められる程度)本人もその気になっておりましたが、文字や文章を使って人に伝える仕事、いや生業をなさっている方の凄さには足元にもおよばないと、この歳になって思い知らされています。


この歳になるまでわからんかったんかーい‼️ですが。


ワタクシ、この歳になるまでたーくさんの大切なことに気づかずに生きてきました。

本当に。

そして、きっとまだまだわかってないことがたくさんあります。

それでも、もう少し早くわかっていれば…と思うことが、てんこ盛りです。


だからこそ、娘達には噛み砕いて伝えていますが、これまた難しい。それでも、なんとなく伝わっているようで、私の10代よりはお利口さんな気がします。エラいです。本人の前では言わんけど。


年齢とともにわかることはあると思います。

周囲から自分を思ってのアドバイスもタイミングが合わなければ理解できません。

でも、私はそれ以前でした。

もっと周りの人を大切にしておけば良かったな、誠実に向き合っていれば良かったなと思います。

まだまだ、今も足りません。

気づかされることが多いです。

それでも、まずは自分を取り囲むすべてに感謝です。


今日はこれまで。