今週の作りおき | Last will

Last will

こんにちは。ヨモリコウです。日記のつもりで書いているので、読んで楽しいものではないと思います。
自己満足を垂れ流ししているかも知れません。
でも、もし、共感していただけることがあれば幸いです。

伝説の家政婦の志麻さんには及びませんが、コウさんの今週作りおきは以下のメニューです。



①きはだまぐろのムニエル

→美味しすぎてお昼に次女と食べた。1切れは冷凍して長女に送る。


②明石だことポテトのバジル炒め

パルシステムの明石だこを茹でてからソテーしました。もちろん、おいしい。じゃがいもだから冷凍できない。だから、次女と2人でいただきます。


③もやしのナムル

レンジでチン❗️


④ミネストローネ

長女の大好きメニュー。これも冷凍して送る。


⑤ぬか漬け(こどもピーマン、ミニトマト、赤オクラ)

ピーマンはなかなか漬からないよね。


⑥焼き鮭と野沢菜の炊き込みご飯

→炊飯中。できたら冷凍にして長女に送る。


⑦揚げ出し豆腐

庭(共有)の大葉をジュリエンヌにして乗せようと思ったら、大家さんに抜かれてました。

ショック❗️


ひと段落ついたので、おやつタイムです。

マロンプリン(ファミマ)とマロン&パンプキンのミルクティーです。

めっきり涼しくなってきたので、ホットのミルクティーが美味しくてうれしいのです。