『キネマの神様』 | Last will

Last will

こんにちは。ヨモリコウです。日記のつもりで書いているので、読んで楽しいものではないと思います。
自己満足を垂れ流ししているかも知れません。
でも、もし、共感していただけることがあれば幸いです。

嫌がる次女を連れて映画に行ってきました。

うっかりムビチケを2枚購入してしまっていたので、つまらなかったら寝てもいいから(失礼だよね)と連れてきました。


しかし、映画の宣伝はなぜあんなに感動的なのでしょうね。全て見たくなるし、あれだけで泣けてくる。

『おかあさんといっしょ』も横山だいすけお兄さんと『ぽよよん行進曲』で泣けた。


そんなこんなで本編が始まり…


あら、寺島しのぶさんだわ。潤くんとの東京タワーは忘れられないなぁとか、宮本信子さんはマルサの女やたんぽぽの伊丹監督映画だわよね、最近では朝ドラで素敵な役どころよねなどと記憶と会話をしながら進みました。

あら?北川景子さん。綺麗なのはもちろんですが、昔の銀幕にも映える正統派の美しさなのね。

本当にお美しい…


菅田将暉くん、永野芽郁ちゃんはどちらもカワイイな…


そして、沢田研二さん。

この人、大好きだったんです。

小学生の時は振り付けつきでいつも歌っていました。本当に好きだったんです。

『8時だよ、全員集合』では志村けんさんとのコントが楽しみだったんだよと、次女に説明するも何のことやら。


話は進んで、終幕。

次女は1回も寝ることなく、『もう1回見たい❗️』

なんじゃ、そりゃ。

でも、おもしろかったんです。本当に。


エンドロールで前田旺志郎くんと今井翼さんの名前を見つけ、どこに?

疎くてごめんなさい。

家に帰って調べました。

あー‼️でした。


そんな私も次女と同じく『もう1回見たい❗️』です。