身も蓋もない | Last will

Last will

こんにちは。ヨモリコウです。日記のつもりで書いているので、読んで楽しいものではないと思います。
自己満足を垂れ流ししているかも知れません。
でも、もし、共感していただけることがあれば幸いです。

もっぱらネットでショッピングをする私。

ホント、便利な世の中ですよ。

百貨店に行かんでも欲しいものが手に入るし、旅行に行かんでも特産品が手に入るからね。


そんな中、お気に入りのショッピングサイトでピンクと水色のペアのマグカップを見つけました。

コペンハーゲンだそうです。

めちゃくちゃカワイイし。


あー、20代の頃の私は結婚したらこういうブランドでかわいい食器を揃えていきたい❗️みたいなことを考えとったな。


あの頃の私に言うてやりたい。


食器壊れていつの間にペアじゃなくなるし。

あるいは、高級やからなかなか使わんと、仕舞いっぱなしになるな。それで、型落ち?

品質なんかわからんと、ブランド名だけで買うから意味ないし。


それに、結婚したらって、相手のお金をあてにしてたりする?それって、好きなもの変われへんし、もし、好きなもん買いまくってたら、本当に必要な時にお金あれへんよ?


やっぱり欲しいもの、必要なものはよく考えて自分で稼いだお金で買わな大切にせえへんし、カワイイからとか言うて無駄なものは買わない方がいいからね。


昔の私には言われへんかったから、娘に言ってます。こんな夢のないことばかり言われて、ある意味、娘達、かわいそうです。