指輪… | Last will

Last will

こんにちは。ヨモリコウです。日記のつもりで書いているので、読んで楽しいものではないと思います。
自己満足を垂れ流ししているかも知れません。
でも、もし、共感していただけることがあれば幸いです。

一応、予定のないお休みです。
でも、したいことはたくさんあるんです。
掃除から始まって、洗濯とか、片付け…だけでもたくさんあるーびっくり

そんな中、指輪が出てきました。
いや、私が買っておいたものなんですが…

指輪って、女の人が男の人におねだりして買ってもらうもの…ってイメージがありませんか?
昭和なワタクシとしては、意識の奥底に男が女を養い守る、女は男を立てる…的な男尊女卑な考えがまだ残っています。
指輪はそんな象徴のような気もします。
結婚指輪の値段は給料3ヶ月分が相応とか、未だに女性の芸能人が結婚会見で左の薬指をキラッとさせたり、それに違和感を感じない辺りが。

あー、昔は彼氏に指輪を買ってもらいたかったなー。
オマエはオレのもの…的な?

それが、いつしかプチプラ以前のやっすいファッションリングを堂々と左手薬指にはめ、それを見て彼氏らしき人に『それは誰からのプレゼントなの?』と不機嫌になられるとは。
指輪していくたびに文句を言われ、指輪を買いに行こうと言われ…
『指輪?いらない。自分で買うから。』とつれなく返す私に『なんで?どうして?』の押し問答が始まり、あー、めんどくせー。
挙げ句の果て、『じゃ、オレに指輪を買って!オレは着けるから!』に言い出す彼氏らしき人。
あー、やっぱりめんどくせー。

それって、一昔前のカワイイ女の子が『指輪買ってよーラブラブ
彼氏『あー、今度な(また、始まったよ)』
彼女『えー、ホント〜?いつ買ってくれるの?』
彼氏『あー、そのうちな(指輪とかわかんねーし)』
彼女『レイコ、ティ○ァニーのが欲しいのラブラブ
彼氏『あー、わかったわかった。そのうちな。(あー、かったりー、めんどくせー)』
…的なやり取りですよね。
ワタクシ、いつの間にオトコ的な思考?

そんなこんなで、ヤツがうるさいので、誕プレに指輪を注文しておきました。
なぜか、以前アクセサリーショップに連れて行かれてヤツの指輪のサイズを測らされたのでサイズは知っている。(私は自分でわかっているので拒否)

バレンタイン用のチョコもあげないとめんどくさそうなのでそれも用意して、チョコの手提げ袋の片隅にリングが入った小さい缶をそっと入れておくか…